※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

賃貸物件が劣化しており、子供の友達を家に呼ぶのが恥ずかしい。家の劣化で友達のママを呼ぶべきか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

賃貸に住んでます。元々あまり修繕しないスタンスの不動産屋さんの物件に住んでいますが、今時珍しく古いタイプで劣化もしています😅
クッションフロアは剥がれているし床も剥がれだしたし、きしむし、壁も汚れが、、、💦
今時どこの賃貸も今時風にキレイで、汚いよと言いつつみんなの家はキレイで、一軒家の方はもちろんきれいだし、元々子供が仲良くなればママも呼んだりして交流を持ったりするタイプではありましたが、この数年劣化が進んでからは恥ずかしくて一切呼んでません🥲
上の子の時はよく呼び、下の子では一切呼んでないです。ですが、下の子は人見知りなので放課後そういった交流も少ししてあげた方がいいのかも、、、と思うようになり😂頑なにママを呼ばないのも気まずい時があり💦
最近仲良くしているお友達をこの度お招きしましたが、子供だけお預かりすることにしちゃいました💦
ママも呼んだ方がよかったか、でももう最近は小学生同士遊ぶようになってきたのでいいかなと💦
正直に家の劣化で呼ぶのが恥ずかしいと伝えるべきですか?わざわざ言わずに大丈夫でしょうか?
又、そんな家に呼ばれたら嫌ですよね?😓
皆さんの意見をお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近い将来引っ越すつもりなので、そしたらまた呼べるんですけどね😢

はじめてのママリ🔰

私なら「お家が劣化してきててお招きするの恥ずかしいんですよね〜💦」とサラッと伝えると思います😌
それでも気にしない方なら来られると思います🙌🏻

お邪魔するにあたって劣化していることよりも汚い、散らかってることの方が気にしちゃいます😂