※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰に対する不安や複雑な気持ちを抱えている女性の相談です。育休明けて職場復帰や転職経験を持つ方の体験談を聞きたいとのことです。

数日後には育休明けの仕事復帰が待ってます。
既に憂鬱でしかないです…

子供のためにも頑張らなきゃ💪🔥
って思う反面、可愛い我が子の成長を近くで見守れない寂しさもありつつ、母には感謝しつつ悪いなって気持ちもあって…娘にはごめんね😭って感じで…

1年ぶりの仕事復帰で、大丈夫かなーって気持ちと部署変わるから不安な気持ちと、自分が仕事復帰して子育てしてってなみに乗れるまでがどんなかなーって想像つかないし…始まってもないこと不安になっても仕方ないけど…

育休明けて職場復帰された方はどんなでしたか?
また、転職した方はどれくらいで転職されましたか?
教えてください😢🙏

コメント

ままり

私ももうすぐ2度目の復職です!
GWやお盆休みも折り返し過ぎると毎回憂鬱になるけど行ってみるとその日の午後にはもう通常モードに戻ってませんか😂??
結構皆復職直前が1番憂鬱になると思いますが、復帰してしまえば「まぁこんなもんか🙄」でなんとかなるものです🫶✨

会えない時間は寂しいですが、仕事終わりに毎日連絡帳で子供の様子を知るのが楽しみでした♡
あと、1歳半くらいには普通に休日のほうがしんど!!ってなってました😂

復帰するまでは気持ちが構えてしまうかもしれませんが(私もそうです🥲)、きっとすぐに慣れますよ😌大丈夫です😌私も頑張ります!!

芽依

うわ。。
全く同じで。。
月曜日から仕事復帰で
配属も変わります💦💦

育休の間に人事が随分変わり
上司が変わりました。。
もう、その時点で嫌で🤣💦
転職も視野に入れようと
思ってます😭💦

• ちびママ

ちびママ

そうなんですね!!

私の職場も結構人変わったぽいです↓↓上司変わるのきついですよね😭
    私は出産後から転職考えてました!

• 4月11日
ちびママ

あるあるです🤣
そうなんですね!
初めてのことなので不安要素が強いです。

私も娘の連絡帳作って母にこんなことしたよ!っていうの書いてもらおうと思ってお願いしてあります🤫
そうなんですね……🤔

1年のブランクは結構強いですね(._.`)部署も変わるので尚更です💦頑張りましょう🔥