※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お出かけ

ディズニーランドに行く予定ですが、キャラグリやショーの抽選やレストランの予約、子供向けアトラクションについて教えてください。

最近ディズニーランドに行った方、いらっしゃいますか??

今週末にディズニーランドに行く予定なのですが、1年半ぶりなので教えてください🥺

①キャラグリやショーは当日インパした後にアプリで抽選に申し込むので変わりないですか?

②11時頃にお昼ご飯にしようと思うのですが、土日はレストランは予約なしだと入るの難しいですか?

③3歳(100cm超え)と1歳(まだ歩けないので抱っこ紐)で行きます。おすすめのアトラクション教えてください☺️

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡
昨日はシーでした🌋

🌸抽選🌸
キャラグリは抽選でないものもあります!
エントランスでのミキミニのみ、抽選です。

ショーは抽選ですが、
マジカルミュージックワールドの2階席は自由席です。
(早めに並ぶ必要はあり)


🌸レストラン🌸
10時台の方が良いと思います。
11時台から混み始めるので💦
それか14時台ですね。


🌸アトラクション🌸
公式ページに抱っこで乗れるアトラクションが掲載されています。
写真載せておきますね。

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    常連さんからアドバイスいただけて心強いです🥺

    キャラグリ、抽選ではないものもあるんですね😳
    ホームページとか見ればのってますかね??

    お昼は10時or14時台が狙い目なんですね!
    10時台を狙いつつ、入り損ねてしまったら食べ歩きしながら14時狙いで行ってみます☺️

    アトラクション一覧ありがとうございます🙇‍♀️
    結構乗れるものがたくさんあって安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月9日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    昨日シーに行ったんですね☺️

    いつか家族で行きたいなーなんて思いつつまだ行ったことなくて…シーに子連れで行く時のおすすめの回り方などはありますか??

    • 4月9日
  • みおんまま

    みおんまま


    キャラクターグリーティングについては、
    ホームページにありますよ✨

    ランドでグリーティング施設があるのは、
    ・ミッキー
    ・ミニー
    ・ドナルド
    ・デイジー
    です💕

    ミッキーとミニーは、
    エントランスでのグリーティングの抽選以外にも、施設がありますので、外れてもそちらで会えます✨

    ドナルドとデイジーは、
    抽選はなく、
    グリーティング施設に行くだけです。

    グリーティングについては、
    パレードの時間帯が1番空いています☝️

    • 4月10日
  • みおんまま

    みおんまま


    ランドもシーもそうですが、
    計画はびっちり入れない方が良いです⭕️

    これだけは乗りたい・見たい・食べたいというものを決めておいて、
    あとは当日任せが良いです😅

    というのも、
    抽選の結果や、
    アトラクションやレストランの待ち時間、
    DPAやプライオリティパスの時間、
    によって計画が崩れるからです💦

    なので、下調べは大事ですが、
    計画はほどほどに❣️



    シーについて、
    もっと知りたい!という場合は、
    もう少し具体的な質問があるとお答えできると思います。

    ディズニーは時期によっても全然周り方が違うので⚠️

    • 4月10日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    グリの詳細も教えていただき、ありがとうございます🥺
    抽選外れても並べば会えるんですね!!
    娘がグリとパレードを楽しみにしているのでどっちをとるか…ホームページも確認して本人とも相談してみます!

    • 4月10日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    なるほど…😳
    あまり欲張りすぎず、本命をいくつか決めて動く方がよいということですね!

    DPA、当日課金すると優先的にパレードでいい席がとれたりアトラクションに乗れたりするってことでしょうか?
    よくわかっていなくてすみません💦

    時期によって回り方が変わってくるんですね!
    着ぐるみを着せて行きたいと思っているので、11月頃か3月頃に行きたいなーと思っています☺️

    • 4月10日
  • みおんまま

    みおんまま


    パレードとグリーティング、どっちも取れますよ✨

    パレードは、
    ファンタジーランドから始まり、
    トゥーンタウンに戻ります❣️

    ファンタジーランドやウェスタンランドといった、早めの地点で見てから移動すれば、
    グリーティングもまずまず空いている時間に行けると思います✨

    • 4月10日
  • みおんまま

    みおんまま


    DPAは
    一部のアトラクションと、
    ランドのパレードの有料鑑賞席、
    シーの夜のショーの有料鑑賞席、
    に設けられています✨
    お金をかければ、ほぼ待たずに体験できるというものです!
    ただ、売り切れるのも早いです💦

    3月はまずオススメしません❌
    一年で一番混みます。
    11月ですと、
    7日まではハロウィンイベントで混みます🎃
    また、15日(実質おそらく14日)からクリスマスイベントでここからまた混みますね…。

    • 4月10日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    すごい!!そんな方法があるんですね😳

    いつもトゥーンタウンでパレード見てたので、今回はファンタジーランドやウェスタンランド辺りで見られるように動いてみます!!

    • 4月11日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    売り切れるのも早いんですね💦
    コロナの時は1時間前からパレードの場所取りしてれば見れたのですが、今はもう少し早めに場所とった方がよいですか?

    3月、1年で1番混むんですね😳
    春休みに入る前の3月の1、2週目や11月のハロウィンとクリスマスの間を狙ってたのですがやはり混みますかね😭
    もしくは平日だったら少しは空いてそうですか??

    • 4月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    パレードの待ちは、本当にいつ行くかによります💦
    今は割とすいているので、1時間〜1時間半で大丈夫そうです✨
    混雑する時期だと、どんどん早くなりますね。

    3月は今年すごかったです😳
    2月後半からかなり混雑していました。
    11月のハロウィンとクリスマスの間の8〜13ならやや空くと思います❣️

    オススメの時期は、
    1月の半ば〜2月半ば
    4月の3週目
    5月のGW後〜5/27
    9月頭〜18日頃
    ですね。

    • 4月11日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    1時間〜1時間半前ですね!
    ハーモニーインカラー休止中なのでいつもより空いてることを祈ります🥺

    そうだったんですね😳
    2月後半も混んでるのは意外でした😳

    おすすめ時期も教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    1月のディズニーは極寒のイメージなのですが、子連れで行く時は寒さ対策などどうしてますか??
    着ぐるみ着せるならハロウィンとクリスマスの間が1番良さそうですね🤔

    • 4月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    2月は専門学校や大学の学生で溢れます💦

    1月は確かに寒いですね🥶
    それでも、新しいイベントがあるので毎年通っています!

    この冬は娘を連れて行きましたが、ディズニーホテルを取りました。
    ホテルとパークの行き来は大変なので、娘を連れて行くのは半日くらいでしたね🤔
    あとの半日は私は1人で楽しみました🤣
    主人と娘はホテルを満喫したようです🤭

    • 4月11日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    そうでした😳専門、大学生は春休みですもんね😳

    娘ちゃん、ディズニーランドホテルもデビューされてるんですね🥰
    家族でも1人でも楽しめて最高すぎます🥺

    週末のディズニー、10時台お昼ごはんとスタート地点のパレード作戦で動いてみます☺️
    わからないことだらけでたくさん質問してしまったのですが、何から何まで丁寧に教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    また何か聞いておきたいことがありましたら、
    その時はこちらにコメントどうぞ😊

    • 4月12日