※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎でカッパだけで大丈夫?ズボンや長靴は必要?濡れるか心配。アドバイスをお願いします。

自転車で幼稚園、保育園を送迎してるママさんに質問です!今後、自転車送迎が増えるのですが、

☔️雨の日のママの格好は、カッパのみで大丈夫でしょうか?

雨用のズボンはなくても問題ないですか?
長靴は子供2人乗せて不安定なので、普通のスニーカーでいくしかないと思ってます💦

やはりびしょびしょになりますよね?💦

アドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

着脱が大変と思って、ワンピースみたいな長いレインコート買いましたが、足濡れます😂
セパレート使った事ないですが、そっちにすれば良かったかなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    激しくない雨なら、足が少しくらい濡れてもいいかなと思いますが、激しい雨の場合はセパレートタイプだと安心かもしれないですね。ワークマンで購入するか検討してみます😃
    ありがとうございます😊✨

ちなみに質問すみません🙇‍♀️手は天気に関係なく、いつも素手で自転車に乗りますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素手です!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

私もワンピースタイプのレインコートを持っていて、まだ雨天時に自転車での使用をしたことがなく、大丈夫か心配です😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!😊✨

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は顔も濡れるし、もうしょうがないと思ってます🤣

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

母の努力は素晴らしいです😭✨
    ありがとうございます💕

• 4月9日
ミッフィ

レインコートにビニールのズボン、ショート丈のブーツみたいな長靴履いてます!特に不安定になったりはしないです。

• ママリ

ママリ

レインコートにビニールズボン、長靴も検討してみます!!
    なるべく濡れないようにしたいと思います。
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

2人乗せての雨の中運転、すごいです!
    まだ2人乗りすら慣れてないので、早速今日やりますが、晴れてるので頑張ります。
    ありがとうございます✨

• 4月10日