※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
お仕事

転職を考えていますが、子育てと仕事の両立が難しく悩んでいます。ストレスなく働ける方法をアドバイスしてください。

皆さんなら転職考えますか?🥲
来週から仕事復帰なのですが、既に転職した方がいいのか悩みます…💦

来週から正社員時短でサービス業に復帰予定です。
もちろん土日もお店はやっているので、今までは保育園が土曜保育可能なので預けて平日1日休ませて、日曜日と祝日は保育園が休みなので仕事も休んでいました。

ですが、今度は上の子が小学校になり、土曜日預けて働くとなると週6で学童になり、さすがに可哀想なのでとりあえず夏休みまでは土日休みが出来ないか店長へ相談しました。

その際にダメとは言われませんでしたが、「あ、そうなんだ…」といった反応でした💦

シフト作成してる別のスタッフにも土日厳しい?と言われ上の通り答えると、パパは?と聞かれたので「毎週水曜日とあと好きな日1〜2日しか休みないです。」と答えると「週1?」と鼻で笑われ、「うちも子ども小さいけど土曜日出るようにしたんだ」と。
元々性格悪いスタッフなので仕方ないですが、イラッとしました。

人間関係もめんどくさいし、土日休みの仕事に転職した方がストレスないかな?と悩みます😭
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら転職を考えるかもです😣
土日は出勤するのが当たり前のお仕事だった場合、土日お休みしたいという希望を出して嫌な顔をしない会社はないと思います。
逆の考えをしてみれば土日休みの週5日の仕事をしていて月火休みたいと言っているのと同じことですからね🌀
転職活動をしてみるのはアリだと思いますよ~!

• かぶとむし

かぶとむし

ありがとうございます!
    転職もありですよね🥲
    私もこのままだと働きにくいし、かと言って子どもを犠牲にしてまで働くのも⋯と思ってしまって😭😭

• 4月9日