※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子の体温が高くて鼻水が出ています。病院に行くべきか、保育園に連れて行っても大丈夫か悩んでいます。保育園の慣らし保育もうまくいっているか心配です。仕事復帰日をずらしても問題ないでしょうか。保育園が開いていないので育休延長していることについても気になります。

慣らし保育2日目になるのですが朝から息子の体温が37.5〜37.9ありました。
今は37.7で、透明な鼻水ダラダラ出てます。

このまま病院行かないで様子見でもいいのでしょうか?
熱が下がったら鼻水でてても明日保育園連れて行ってもいいのでしょうか?

慣らし保育初日は息子がすごく人見知りで保育園送ってから3時間ほど抱っこしないと泣いているみたいでおやつも食べずに帰ってきました😵

12日から通常保育が始まるのですが今日保育園休んで後2日で慣れてくれるでしょうか🥲

12日から私も仕事が始まるのですが保育園の方にはお母さんが仕事復帰日ずらせるならずらしたほうがいいかもしれないですねと言われました。

仕事復帰日はずらしても大丈夫なのでしょうか?😥

なかなか保育園が開いておらず育休を延長しているので何か思われるんじゃないかと心配です😔

コメント

ma

今日発熱していてココさんが育休中で自宅にいらっしゃるなら解熱後24時間は様子見だ方がいいかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなら行かせますが、うちの園は解熱後24時間たたないと登園できません。
なので今まだ熱あるなら明日はお休みですね。これは園によって規則が違うので園に聞いてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に慣らし保育中ならお子さんに負担もかかっているので体調少しでも悪そうなら休ませてあげる方がいいかなと思いますよ。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

明日保育園連れて行って良いかは園によります。
24時間ルールがないならOKですしあるならNG。
市でいつまでに復帰しなければいけないというのが決まっているはずです。
その日までなら延長はできますが、会社の方はわかりません。
全くなにも思われないということはないですが中途半端に復帰されるよりいないならいないほうが会社は調整しやすいですよ

はじめてのママリ

下がって次の日すぐ行ってもいいのか、24時間空けないといけないのかは保育園によるので聞いてみた方がいいです💡
泣くくらい人見知りなら2日で慣れるには厳しいと思います😥
会社に言って延長してもらってもいいと思います!仕事より子供が第一です👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

復帰日ずらすというか普通に休み扱いでいけると思いますよ😌

• 4月9日