※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが日中全く寝なくなり、ミルクを飲むと泣き出す症状について相談があります。夜は4.5時間ぶっ通しで寝るが、日中は泣きやまず心配しています。

【生後1ヶ月半の睡眠について】
新生児の時はミルクを飲んでは寝てを繰り返しミルクを欲しがる時以外は全く泣かない子でした。
しかし、1ヶ月を過ぎた頃から日中全く寝てくれなくなりました。
夜は4.5時間ぶっ通しで寝てくれます。

ミルクを飲ませるたびに、手足をバタバタさせヒクヒクと息が荒くなります。
そしてしばらくして泣きだします。
手も口元に持っていきミルクが足りていないのかとミルクをあげますが変わらずです。
抱っこしてたら少し落ち着きます。
そのため日中は全く寝てません。
赤ちゃんってこんなもんなんですか?
今まで静かだったのでしんぱいです。

コメント

な

赤ちゃんはミルク飲んだら寝ると思ってたら違いました!活動限界時間なんて無視で次のミルクまで起きてるとかありました👶🏻
うちの子しっかり飲んでも口あけてハァハァする時は眠気限界なのか抱っこしてあやしてると寝ます😂💤

• りお

りお

ありがとうございます!
    ですよね…活動時間無視でひたすらぐずってる…今までがおとなし過ぎただけなのか、どこか体調が悪いのか不安になります🥲
    結構長いこと抱っこしてあげてますか?
    ミルクの量とかってなんぼ飲ませてますか?

• 4月9日
  • な

うちの子は割とご機嫌で起きてる事が多いので泣かない限りはバウンサーに座らせたりしてます😂
    1ヶ月半頃は一回120飲ませてました!今は140です!

• 4月9日
  • りお

りお

ご機嫌なのはいい子ですね🤍
    私も今120で、間隔も3時間毎とかで全然開かないんですけど普通なんですかね?

• 4月10日
  • な

日中はまだ3時間おきが普通だと思います😣

• 4月10日
  • りお

りお

夜も3時間おきに起きてしまう時もおかしくはないんですかね?

• 4月10日
  • な

おかしくないですよ😂まだ1ヶ月ですし、、、

• 4月10日
  • りお

りお

ミルク缶には授乳回数が少なくないであるので心配で…
    全然大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月10日
  • な

3時間おきなら缶の表記とそれほど回数に差無くないですか??

• 4月10日
  • りお

りお

ミルク缶には6回って書いてありますが、1日平均8回ぐらいあげてるので…💦

• 4月10日
  • な

そうなんですね🥺お子さんが長く寝れるようになれば減ってくると思います🥹

• 4月10日