※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

0歳児の慣らし保育で泣いている子どもについて相談です。先生から慣らし保育延長を勧められました。子どもによって慣れる速度は異なるので、見守るしかないとのことです。

0歳児で保育園に預けていらっしゃる方!
お子さん泣きますか?泣きませんか?
今数時間だけの慣らし保育なんですが、預けてから迎えに行くまでほとんどの時間泣いてるみたいです😥
人見知りもあるのでそのせいもあると思いますが、おやつもご飯もミルクも拒否みたいです💦
明日から通常保育になるんですが、先生からしばらく慣らし保育延長しましょうと言われました。
上の子の時は1歳手前で預けたので、柔軟?にすぐ慣れたみたいですが、下の子はまだ9ヶ月なので早かったかなぁ〜と後悔もありますが、仕事の都合で預けないわけにもいかず😅
慣れる度合いってその子に寄るし、慣れる子はすぐ慣れるだろうし、、、
こればかりは見守るしかないですよね😅

コメント

のり

うちの子は有難いことにあまり泣かないようで今日はお昼頃お迎え行ったらお布団で寝てました😪
うちの子より数日早く鳴らしが始まった同じ月齢のお友達はまだお迎え行くまでずっと泣いているようなので子供によって全然違うと思います💦
ですが遅かれ早かれ慣れるので時間を掛けて慣らしていくしかないのかな?と思います😣

ママリ

娘は9ヶ月から、息子は11ヶ月から保育園通ってますが、どちらも泣きませんでした。息子甘えん坊なので泣くかなと思いましたが、案外大丈夫でした。おそらく性格なのかなと思います。泣く子は毎朝泣いてるし、平気な子は一人でズンズン教室に走って行くし。2人共入園時はまだ人見知りしなかったのもあるかもしれません😃

ペコラ

預けられていた側ですが、ほんとその子によります! 1歳さんより泣かない子もいます。

おやつもご飯もミルクも拒否となると生命的に危険なので慣らし延長しましょうと言われたんだと思いますが、泣く子の方がもちろん多いですから、あまり気にしなくても大丈夫ですよ😄

ゆう

うちもですー!来週1歳なんですが、飲まず食わずで帰されます😭息子だけ😭笑笑

なお

遅くなった上にまとめてですみません💦
最初の1週間は午前中のみの慣らし保育で、なんとか慣れてきたようです!
今は朝はまだ泣きますが、その後ご機嫌に過ごしてるようで安心しました😊🌸
ありがとうございました!