※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんを自宅保育中で、午後の過ごし方に悩んでいます。おやつや動画が多く、罪悪感があります。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

1歳10ヶ月ごろのお子さんを自宅保育されている方、午後の過ごし方教えてください🙏
私は1歳10ヶ月の息子を自宅保育中です。午前中や支援センターや実家に行って遊ばせていますが、午後の過ごし方について悩んでいます。
昼寝から起きるのが大体15時過ぎなのですが、そこから夕飯の17時半まで、家に居ると動画ばかり見せてしまいます💦おやつも沢山欲しがるので、あげてしまいます…。
おやつを沢山食べても夕飯はしっかり食べてくれるので、ついこんな感じで過ごしてしまっているのですが、毎日罪悪感あります。
自宅保育されているかたの夕方の過ごし方教えて欲しいです。

コメント

のん

うちはその時期は3時に起きておやつ、4時に上の子お迎え、そのまま外遊びしてました😊🩷

散歩や公園はどうですか?✨

はじめてのママリ🔰

お昼寝から起きてからはおうちの中で過ごしてます。
遊んでることが多いですね。
テレビは見ても15分です。

ちゃむ

1歳頃からずっと一緒なので、、!

うちも午前中は支援センターや買い物等いってて、昼寝起きた15時過ぎからはおやつあげたら晴れの日は外遊びしてます!
うちは16時半にお風呂入るのでそれまで外遊び、雨降ってるならお絵描きとかドリルしたりしてます!
夏はお風呂入った後(17時半過ぎ)に散歩行ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子がそのくらいの時同じく午後の過ごし方悩んでいました、
お昼寝起きから夜までの時間って出かけるにも微妙ですよね🥹

夕飯の下準備している横でボウルとホイッパー持たせておままごとごっこ?したり
お絵かきしたりしていました!
春〜夏場は夕方に散歩していました😳

個人的にですが、テレビを見せる事に罪悪感を感じる必要はないのかなと思います!
上の子もうすぐ4歳ですが、テレビをあまり見せない生活をしていたら今依存症か?ってくらいハマって癇癪が凄いです!笑
今はYouTubeなどでも知育系も豊富ですしね、学べる事もあるのかなと思います😳
テレビ見て大人しい時にママは横で休憩もありです💓

はじめてのママリ

同じ月齢でつい最近まで自宅保育でした🏠
昼寝から起きるのが15時半前後でおやつ食べて、いないいないばあ大好きでサブスクでずっと垂れ流し状態にしてお絵描きや絵本やままごとで一緒に遊んだりじゃれたりして過ごしてました☺️
同じく午前中はどんなに天気が悪かろうと支援センターなどに外出して頑張ってたので午後は家でまったりしてました😂

ママリ

息子もお昼寝から15時〜16時の間に起きるので、天気が良ければ庭で遊ばせるし、雨なら絵本読んだり、アンパンマン図鑑が大好きなので、エンドレスで「これは?」に付き合って、16時に娘のお迎えに行って、16時半頃から夕食を作ります。
17時には腹ペコ怪獣に変身して、泣きわめくので、とりあえずご飯から出して、食べさせつつ、作りつつって感じです。