※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち🍑
産婦人科・小児科

子供がヘルパンギーナで熱があり、検査は陰性。食欲はありますが、保育園を休むべきか悩んでいます。焦りつつも仕事復帰が控えています。

下の子がヘルパンギーナになりました🥲

今朝、38.6の熱が出たので病院に行きました
保育園で溶連菌が流行っているので検査しましたが陰性でした!

今、熱は37.9で
食欲も有りいつもと同じようなごはんを食べてます

明日は保育園お休みしようと思ってますが
どのくらい休んだ方がいいんでしょうか🤔??

4月に保育園に入園し
まだ慣らし保育中で私の仕事復帰も控えているので
少し焦ってます😫💦

コメント

のん

園のルールありませんか?😊

いつも通りの機嫌、食欲なら登園OKです。

はじめてのママリ🔰

熱が下がってご飯が食べれれば
いいはずですよ!
私も昨年この時期に子どもがなりました…
おまけに慣らしの時です😣
すごくお気持ちわかります。。
一応保育園に伝え、休む目処など
聞いた方がいいかもです。
休む目安が違う場合もあるので。

はじめてのママリ🔰

熱が完全に解熱し、水分もしっかり取れ、ご飯もいつも通り食べれるなら登園OKですよ。
あとは24時間ルールがあるかどうかですね。
あるならそれに従います