※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一軒家の自治会班長業務を担当中。集金に行ったらママさんに無視され、鍵をかけられた。不快な態度に困惑。他の班長の苦労や経験を知りたい。

一軒家の自治会班長業務4月から担当になりました
同じ幼稚園に通わせてるママさんのところに集金にいったのですが(話したことはないです)

これっていつくるか決まってんですか…?ちょっと待ってください。ガチャ!(鍵をかける)
3ヶ月で。と言われお金もらったらすぐバタン!!!と閉められました

バス停であっても挨拶もされない、目も合わない…

今まで回ったお家みんな1年分払ってくれてたのでまたあのママのとこに通うのかーと思いました🥲

そもそも待たせてる時鍵かける必要ある?
いつくるかとか4月中にくるって決まってるし…
なんかモヤモヤしました態度が。


こんなママさんもいるんですね
みなさんは班長されて1番大変だったことはなんですか?
私はいまのとこ集金です🥲
アパートの世帯も回るので17世帯あります


コメント

ママ

ラインとか回覧板で連絡しなかったんですかね?
いきなりだと、お金が絡んでるとちょっと待って~になります

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ラインはうちの班はないですね!
    回覧板の連絡もなしです
    毎回4月は集金なので大体の方は準備はしてあります💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も今月から自治会の班長で、来週あたりから集金に行かなくてはなりません🥹
集金って大概4月ですよね🤣うちもLINEもなければ事前告知もないですけど、まあ4月だろうという感じなのでそんな意味不明な態度とられても…って感じですよね😇その方が班長になった際にはどんな工夫をしてくださるんでしょうね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね😂!
    4月集金なのは変わらないのになーって感じです🥺
    班長憂鬱ですよね、、
    お互い1年間がんばりましょう♪

    • 4月9日
COCOA

うちは指定の日、時間に班長の家にお金持ってくる形式です!なので指定日の1時間くらい必ず家にいないといけませんが、それで集金終わります👌🏻

班長の時1番大変だったのは、役員決めです😮‍💨
自分の班のなかで4人ほど役員決めないといけなくて、できそうなお家に伺ってお願いするのですが、みんなやりたくないのでなかなか決まらずです💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    役員決めなんてあるんですか!
    大変そうです🥲
    集金その方法いいですね!!

    コメントありがとうございます😊

    • 4月9日