※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、性別を秘密にしている妊婦です。女の子を育てることに不安を感じており、男の子の名前しか考えられない状況です。同じ経験の共感やアドバイスを求めています。

一人目から全く性別にこだわりがなく、生まれるまで秘密にしてもらう派でした!
二人目妊娠中の今も同じく秘密にしてもらってます!

ですが、一人目が男の子だったこともあり、女の子育児をしている自分が全然想像できません😂
支援センターで見る女の子たちは髪を結ってもらったり、可愛い女の子らしいお洋服を着ていたり…遊び方も結構違うな〜と思ってます😆

異性きょうだいが周りにそんなにいないこともあり、もし女の子が生まれてきてくれたら、想像がつかないことが多いです!

そして何故か、一人目から、「自分は男の子のママって感じがする」となんとなーく思ったりしてました😂
なので二人目の名前の候補を考える時も、何故か男の子の名前しか出てこなくて…😅

本当にどちらでも嬉しいのですが、女の子だった場合、色んなこと(名前や服の用意など)でてんやわんやになりそうです😂

同じように、「何となく女の子な気がする!」とか、「何となく男の子な気がする!」とか思ったことのある方いますか?👶

もちろんどちらでも本当に嬉しいのですが、女の子育児でこんなことが楽しかった、大変だった、男の子育児で楽しかったことや大変だったことなども教えて欲しいです🍀

コメント

🍒💕

うちは夫婦共に女の子希望で周りからも「女の子しか産まれなさそう!」「やっぱり姉妹!よかったねー」と言われます🌷
長女は赤ちゃんの頃から育てやすくてイヤイヤ期もなく、優しい性格で大変なことはあんまりないです☺️
あ、洋服の好みはうるさいです。笑
次女はようやく最近落ち着いてきましたが、生後1〜2ヶ月の頃ほんとによく泣くし💩漏れも多いし大変でした🫠