※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生の送り迎えで先生と話せず、ぼっち感じている。明日から不安で、デパスを飲むか迷っている。

新一年生、今日は送り迎えでした。今日は先生が途中まで一緒に帰ってくれて解散場所にいたのですが、ぼっちでした😂幼稚園時代に関わらなかったのがいけなかったです。主人には自分から話しかけないからだと怒られました…。明日から病みそうです。デパスのとうとう飲まないといけないかと葛藤してます。

コメント

さくら🍯

そんな、すぐに仲良くなるなんて難しくないですか?
周りにもぼっちで帰ってる子絶対にいますし
とりあえず学校に行って帰ってくるだけでも十分のような…
仲良くなりたいと思う子には「お名前教えて、私は〇〇だよ。なんて呼べば良い?」って言ってごらんって言ってます。
まだまだ小学校生活長いですからね…前向きにいきましょ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい、私自身の事です🙇わからずらい文章で申し訳ありません…。

• 4月9日
  • さくら🍯

さくら🍯

あっなるほど!ごめんなさい読解力ゼロ人間なのに回答しちゃって😇

集団下校って最初だけですよね?
    もう、解散場所に超ギリギリに行ってなるべくそこにいる時間短くするとか。
    集合場所が見える離れた所で一旦待機して、子供が着きそうになる頃集合場所に行くとか。

他のママたち、集合場所まで待ち合わせせず来てるなら、1番に着いて、次に来たママに挨拶して「入学式みんなちっちゃくて可愛かったですねー」とか話していく内に、素直に「私本当話下手で、なかなか皆さんに話しかけられなかったんですけど、今日話せてめちゃくちゃ嬉しいですいきなりこんな事言っちゃってすみません😂」みたいな。。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦私が文章作るのが下手すぎてごめんなさい。
    返信下さりありがとうございます😭
    集団下校は1週間だけです。時間が読めなくて難しいですね、あれは💦明日はギリギリ行こうと思います。
    私本当に話し下手で〜という文言使わせてください🥺たぶんあの人なんなんだろうと思われてると思います…。

• 4月9日
こん

私も新一年生の子供がいて今日ママたちと関わる時間があったんですが、自分のコミュ力の無さ痛感してかなり凹んでます😂幼稚園の時同じだったママさんは他の人達とも仲良さげに話してていつの間に!?って思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ぼっちなのって悪いことじゃないし、別にいいと思うんですが😂
私も基本一人ですよ。
堂々としてればいいと思います。
幼稚園時代、特に他のママと特に関わったりとかしてないです。
稀に話すくらいです。
参観とか行事の時に子供の仲良い子のお母さんと会う機会があれば、挨拶して話しかけてみようくらいでいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力がない、つまらない人認定されてる感覚になります…(私自身がつまらない人間で周りの友達も離れていきました)
    幼稚園も小学校も周りはグループばかりで一人の人いるのか?ってくらいです。

• 4月9日