※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

慣らし保育6日目で給食2日目、保育園での給食が食べられず悩んでいます。朝ごはんも食べないため、給食の時間に食べてくれる方法はあるでしょうか?食べるコツやアドバイスをお願いします。

慣らし保育の給食の進みについて。下の子です。
慣らし保育6日目で給食2日目です。
もともと離乳食時期から少食で、今もわりかし小さい方です。最近は歩くようになったので前よりは割と食べるようになったのですが、食べる子よりは全然食べないです。
保育園での給食は、2日間一切食べなかったみたいで、帰宅後にご飯をあげています。給食を食べるようになるまでは保育は給食までの時間と言われたのですが、これは保育園に慣れれば食べるようになるのでしょうか…😂家ではお昼は保育園で動いてるからか割と食べるので、時間の問題でもあるのかなと思ってます。
給食が11時からでうちは7時に起きて7時半ごろに朝ごはんを食べさせてます。でも朝ごはんもろくに食べないので(今日もヨーグルトのみ)、お腹は減ってると思うんですよね…。もう少し早く起きてご飯あげたら11時の給食に食べてくれるようになるとかあるんですかね😭
ちなみに復職しても7時起きで間に合うので、その時間に起こしてます😂

うちの子も食べなかったけどこうしたら食べてくれるようになったよ!とか保育園に慣れれば食べる!とかアドバイス頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが慣れる&諦める(どれだけ泣こうが預けられると理解した)ようになれば食べるようになりました。

• ゆう

ゆう

慣れれば食べてくれるんですね!
    それを願って保育園に預けます!!💪
    ありがとうございます!

• 4月9日