※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠11週で熱が出て抗生物質を処方されましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠11週です。
昨日から38℃の熱が出て病院で抗生物質などを処方してもらったのですが、初期からこのような薬を飲んでも赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ったのは内科でしょうか?
産婦人科で頂いたなら大丈夫かと思いますが
内科であれば、一度産婦人科さんに連絡して
お薬の相談してみて良いと思います!

私は妊娠中にコロナとか溶連菌とかなりまくってましたが

内科で、妊娠してても大丈夫!と貰ったものも
産婦人科さんに聞いたら
それは念のためやめておいたほうが良いかも。などのアドバイスもらってました!

• みん🔰

みん🔰

産婦人科で診てもらってもらいました!
    熱が出てても赤ちゃん大丈夫かとかあまり言われなかったので少しもやもやして帰ってきました。体調もとても悪かったので聞く気にもなれず…
    とりあえずもらった薬飲んで様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
たぴなーたん

私も11週の時に風邪をひきました、、、内科で妊娠中でも飲める薬を処方してもらいました。一応診察の時に妊娠中でも問題ないかを確認し、産科にも電話して確認しました💦
心配性なので処方箋のところでも再度確認しました笑

• みん🔰

みん🔰

この時期の風邪すごく怖いですよね😭私も心配性なので薬の名前調べて飲んでも大丈夫か調べてます😢
    内診してもらえるわけでもないですし、赤ちゃん元気か不安です😢

• 4月9日
M M M🌻

私も7wくらいに娘から溶連菌をもらい、喉腫れてやばく、抗生物質飲みました🥹10日間も💦💦💦でも妊婦さんに大丈夫な薬しか処方しないですよ!大丈夫です🥰❤️

• みん🔰

みん🔰

そうなんですね!
    安心しました😮‍💨
    熱がどんどん上がっていってるので、その方が赤ちゃんに悪いですもんね😅
    ありがとうございます😊

• 4月9日