※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪をひいても熱が出ない体質の方いますか?熱は出ないけど体調が悪く、熱があるような症状が出ることがある。熱がないのに体が辛くて、疑問や後ろめたさを感じることも。

風邪をひいても熱が出ない体質の方いますか?

ここ数日身体が痛く、熱がありそうなだるさなのに熱は出ません。
子供の頃から滅多に熱を出すこともなくコロナになっても熱は出ず、インフルはかかったことなし、コロナワクチンの副反応でも熱は出ない(身体はだるい)と言った感じで、最後に熱が出た記憶は妊娠中、その前は20歳頃(18年前)です。

だけど、子供の風邪うつって咳が出たり調子はわるくなります。今もものすごく身体はキツいしだるい。
夜中は悪寒と震えで目が覚めてブルブル震えていました。

明らかに熱がある状態だよね?と思っても熱がないんです。

そういう方他にもいますか?
熱がない分休んでいても仮病になるんぢゃないかと後ろめたくなります😅

コメント

はじめてのママリ

私も普段から熱でないです笑
1月にコロナなった時はさすがに39度出て、普段熱でないからかしんどすぎました😓それ以外は熱でないです🙆‍♀️小学生から熱は出てないくらいのレベルで🤔寒気やだるさがあっても熱はなく、1日長めに寝たら次の日は普通ですし、アデノがうつり旦那は高熱続くけど私は喉の痛みだけとかです!熱がなくてもしんどいのは変わりないのでいいと思います😭
熱がないという報告しないといけないとなると嫌ですね😭

はじめてのママリ🔰

私も風邪で熱出ないです。
最後に風邪で熱出したのは小5のとき(26年前笑)で、そのあとは急性胃腸炎とコロナワクチン3回目で出た2回のみです😂
熱がないから休むのがハードル高いですよね。どのレベルまでいったら休むレベルなのかいつもわからないです…熱だったら休むって言いやすいのに🫠