※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいマママ
お仕事

共働きで介護職のパートをしているママさんが、帰りづらい時にはどうしているか気になります。帰りますか?

去年の4月から二人とも保育園に通ってます。共働きです。

私は介護職のパートですが、たまに帰りづらい時があります。

パートでお仕事してるママさんは時間になったら、帰りますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

私も介護でパートですが、契約上残業が着くので帰れない時も月に何度かあります。特に3月、4月は忙しく、一週間続けて18時半過ぎたりして、これから産休に入る引き継ぎもあるので益々遅くなりそうです(;´Д`A。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女が1歳2ヶ月の時は託児所があったので正社員で時短使ってました。次女が妊娠で退職してから2歳になって、義実家に引っ越してから一時保育使いながら働いてます。
    義母が送り迎えしてくれて、どうしても無理な日だけ早朝7時半~長時間18時半フルに使って、一番最後の日も有りますが、何とかそれまでに間に合うように上がるようにしています。

• 3月26日
ぴかる715

基本、帰りますがもし人手が必要な時はやってから帰ります(^_^;)
タイミングですからね(^_^;)なかなか難しいです‼︎

• ぴかる715

ぴかる715

うちは17時半過ぎに迎えに行ってます(^^)
    19時まで預かってくれて、18時から延長に入ります(^^)
    水曜は、上の子の習い事があるので18時過ぎに迎えに行ってます。

• 3月26日
  • ぴかる715

ぴかる715

みいママさんは職場から保育園までどの位時間かかりますか⁇
    私も以前は17時半から延長保育だったので17時になったら、すぐ帰ってました(^_^;)
    周りのスタッフも気を使ってくれてました。

• 3月26日
  • ぴかる715

ぴかる715

私は茨城です(^^)
    なんか遠くてすいません💧
    私は職場からはだいたい10分かからない位です(^^)
    15分かかって、17時半までに迎えに行かなきゃいけないのなら17時になったら、すぐ迎えに行かなきゃギリギリになっちゃいますね(>_<)

• 3月26日