※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

5歳の娘が1週間近く続く熱と咳に悩んでいます。小児科での検査はインフルだけで、溶連菌はしていない。再度受診すべきか相談中。

【1週間近く続く熱について】
5歳の娘の熱が珍しく続いています。
木曜日に39度越えの熱。その日に小児科を受診してインフルのみ検査をして陰性で解熱剤と鼻水が出ていたのでお薬を貰ってきました。

木、金と熱が続き土曜日には下がっていたのですが、日曜の夜にまた39度越えの発熱。
そのあたりから咳も出始めました。

昨日の朝も39度あったのですが、午後から平熱近くまで下がったのですが今朝も39度ありました。
今は37.6度まで下がっています。

そこでまた小児科を受診するべきかどうか悩んでいます。園では溶連菌が流行っていますが、小児科で伝えたものの溶連菌の検査はしませんでした。

やっぱりインフル以外の検査をするべきでしょうか。
幸い兄弟には移っていないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の検査してみてもらったほうがいいのかなと思います💦
うちも最初はインフルコロナの検査のみ、1週間熱が続いたため再受診し喉に赤みがあったみたいで溶連菌の検査をして陽性でした😣
園でも溶連菌流行ってました。

• りい

りい

やっぱりそうですよね💦
    午後診察の予約して受診しようと思います!
    ありがとうございました!🙇

• 4月9日
はじめてのママリ

うちも5歳の子が最近溶連菌になりました。ずっと発熱しているようですし、検査した方がいいと思います🥲

• りい

りい

溶連菌結構流行ってるんですね💦
    心配なので小児科受診してきます!ありがとうございました🙇✨

• 4月9日