※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビー布団について悩んでいます。シーツやスキンケアについてアドバイスを求めています。

ベビー布団のシーツとスキンケアについて
6月末に出産予定の初マタで、現在出産準備をしています。

私が赤ちゃんの頃に使っていたベビー布団があるのでそれを使い、シーツや掛け布団カバーを2枚ずつ新調しようと思っています。
いろいろ情報を集めてみていると、防水とキルトとシーツが一体型になったものが便利でいいかなと思ったのですが、乾燥機も持っていないめ乾きにくいのかなと思ったり、普通のシーツの下にレギュラーサイズのペットシートがいいのかなと思ったりたくさん情報があって悩んでいます。
みなさんどうされていたか教えていただきたいです。

また、夏生まれのためスキンケアはローションがいいかなと思うのですがおすすめがあったらぜひ教えていただきたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

一体型よりバラバラになってるほうが使い勝手よかったです。

マットレス→防水シーツ→シーツ→バスタオルをひいて寝かせてました。

赤ちゃんによりますが吐き戻しが多いとすぐシーツ汚れるので、シーツの上にバスタオルはあったほうがいいと思います!

掛け布団カバーはたぶんいらないです。掛け布団自体使わないことが多いと思います。夏は特にいらないし冬はスリーパー着せるので🤔

ペットシーツはおむつ替えの時に下に敷いて使ってました。ベッドの下には敷いたことないので分からないです💦

スキンケアのおすすめは高いけどママアンドキッズのローションです。一人目はこれ使わなくて乳児湿疹出ましたが二人目三人目はこれのおかげか?乳児湿疹知らずのお肌です👶