※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に通う子どもが慣れるまでの日数や泣き止むかについて相談です。前の保育園を辞めて新しい環境に慣れず、幼稚園や保育園で泣いてしまい不安を感じています。

保育園や幼稚園に通われてる方
慣らし保育何日くらいで泣かずに行けましたか?

3月で前の保育園を辞めて4月から幼稚園のプレ週2と保育園定期利用週2で通っていて幼稚園は明日から保育園は今日3回目でしたが着いた週間から行きたくない帰ると言ってギャン泣き初めて、無理やり連れて行きましたが靴も脱がず、ママーいやー抱っこーってギャン泣きされて、、。

保育園も週2なのでなかなか慣れるまで時間もかかりそうですが泣かれるの辛すぎて。

明日から幼稚園も始まりますが不安しかありません。

幼稚園のプレに行くために前の保育園やめましたが楽しく通ってたし辞めなきゃよかったかなとか思ったり自分を責めてしまいます、、。

コメント

みさ

娘も次男も人見知り前だったからか初めから泣きませんでした。
長男は2歳児で転園しましたが2週間くらいギャン泣きだったと思います!
娘は今年度進級して部屋と先生が変わったからか泣くようになりました…

• ママリ

ママリ

前の保育園は人見知りがあんまりしてない頃1歳少しからだったのもあるかもしれません。

ギャン泣きされるとなかなか辛いですよね。

はやくなれてほしいですが週2なので時間もかかりそうです。

• 4月9日