※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス待ちで息子が孤立している悩み。他の子供は女の子同士で仲良く、息子は人見知りで話に入りづらい。無理に仲良くさせるのもストレス。ギリギリに行くのも考え中。性格的に気になる。

幼稚園のバス待ち凄く嫌な方居ますか??😖

皆さんいい方なんですけどわが子1人だけ男の子、一人っ子なので話に入りずらくて…。
子供同士だから性別関係なく話すのかな?って思ってたんですけど女の子同士で物凄く仲良いのと息子は人見知りなので輪に入れず、親同士は皆さん月齢近い下の子が居るので赤ちゃんの話が多く相槌うつくらいしか出来ず…。

私も息子に何が好きか聞いてみたら?とか○○ちゃんは何が好き?ってアシストしてるんですけどダメで…しかも無理に仲良くさせるのも息子にはストレスだろうなと思って最近は辞めたんですけど😓
勝手に肩身が狭いなと毎日憂鬱です😓

バスのアプリがあるのでギリギリに行くのもありですよね😭?

子供とだけお話してれば問題無いっていうのは理解してるんですけど気にしいな性格なのでどうしても考えてしまって😓

コメント

もっちー

めっちゃ苦痛でした!
帰り待ちのバスが特にww
子がいないしww

バスやめて送りにしました🤣