※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が手足口病で保育園に行けない状況。保育園の方針によって対応が異なる可能性があります。

手足口病

1歳1ヶ月の男の子です。
4月から保育園へ行き、昨日手のひらにプツプツと発疹ができたので、受診したところ手足口病と診断されました。
病院からは熱がなく、食事が取れれば保育園OKと言われました。
念の為保育園へ電話したところ、できるなら休んで欲しいと言われ、今朝再度状況を伝え、登園できるか確認したが、やはり今日は…とのことで、おやすみになりました。

保育園によって方針違うのでしょうか?
今日はよくて明日からはいいみたいですが。。

コメント

まー

手足口病の発疹がまだ広がるかもしれないし、発疹が出てると不機嫌になることも多いので家でどんな感じか様子を見てほしいと思われたんじゃないでしょうか?
新入園児も沢山、先生も配属されたばかりで体調の変化に気づいてあげられないってものあるかもですが…

• はる

はる

そうですね。
    昨日から今日と症状変わらなかったのでいいかなと思ってしまいまた。
    ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

保育園によって方針は違いますし
手足口病ならこれから広がってくるし今食事取れても急に取れなくなることもあると思うので
1日様子見てほしいと言うと思います💦

• はる

はる

そうですね。
    保育園から言われたのが、こういう内容ならわかりますが、移ると…と言われ。。
    それは…と思ってしまいました。

• 4月9日