※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が料理できないことに困っています。身近に料理できない男性がいなくて驚いています。

旦那さんが料理できない方いますか?

うちの旦那は全くできません。
一人暮らしを7年してましたが、自炊は一度もなく全て外食かコンビニでした。

私が体調不良で旦那に任せると子どもも毎日納豆ご飯、チーズ、バナナです。
簡単にチャーハンとかそういうのも出来ません。
鍋にご飯と水入れればいいの?と言われました。

休日に簡単な料理(素を使った麻婆豆腐など)を一緒に作って教えると「これなら僕にも出来る!」と言いますが、一切作りません。

私の父は料理していたし、弟も調理師、元彼も調理師だったので身近に料理できない男性がいなくてかなり衝撃を受けました。

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもできません!
お米を炊いたり、インスタントラーメンくらいなら作れますが、冷凍ご飯をストックしているので、炊いたことも年にあるかないか。
結婚前はほぼ外食だったようです🙄

子供のご飯をお任せすると、同じような感じです笑
毎日じゃないので、まあいいかと割り切っています。朝から、お菓子をあげていたこともあります😱

ヨシマ

うちも全くできないです。
炊飯ジャーでご飯を炊く、フライパンで肉を焼くくらいはできますが、元々大の野菜嫌いなのもあって、野菜炒めすらできないです😅
なので私が体調崩した時はお弁当を買ってきてもらいます🍱

うちもでーす😇
料理できるようになりてぇな〜と口ばかりです。教えてくれたらやるよ?とか言ってきますが私に聞くより携帯に聞いた方が間違いないよって言ってもする気配なしのまま数年が経ちました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じって方がいて安心しました…
皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️