※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が朝ご飯を食べないので心配です。他の方は朝食べないときどうしていますか?食べないときの対処法や心配事がありますか?

1歳半の娘がいますが、ご飯食べません。
今日の朝は1センチ角の食パンを3つしか食べませんでした。

みなさん、朝食べないときどんなものあげてますか?
ちなみに朝食べなくても昼も夜も食べないです。

流石に心配なんですが、、、
遊びながら、立ちながら、テレビ見ながらでも
頑張って食べさせていいんでしょうか?

あと、いつも本当に食べないので
最初に野菜とかタンパク質のおかず、
それらが少し食べ終わってから白米を出すようにしてます
白米はもうほとんどあそびながら食べてます💦

同じような方いませんか?

コメント

hana 🪷

1歳7ヶ月です!全然食べません... 😇

朝は赤ちゃんシリアル3粒くらい
お昼はうどん2〜3本くらい
夜はおにぎりにしたらハッピーターンの半分くらいのお米と+おかず少しって感じです 🙂

お昼がお米なら夜の半分くらいです!

このくらい食べたら今日はよく食べた👏🏼偉い👏🏼 となれる日って感じです... 😂

うちはもう立ってようがテレビ見てようがいいとしてます!
もっと言葉がしっかり伝わって
会話のやり取りができるようになったら
ご飯に集中させればいいかなって。
大人でもテレビ見ながらご飯食べる人もたっくさんいるし
日本には立ち食い蕎麦の文化もあるから大丈夫!
なんならわたしもキッチンで立ったままパンとかかじってる時もあるし... と思ってます 🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    本当少食で困ってます💦お互い大変ですね...hanaさんも頑張ってらっしゃいますね✨イライラせずによく食べた!と褒めてあげて偉いです😭✨うちも、仕方なく遊ばせたりテレビに頼ったりしています。でもこれ何歳くらいまで続けていいのかな...と思って。hanaさんは何歳まで、と決めていますか?

    ちなみに、お子さんは体重とかちゃんと増えてますか?

    • 4月9日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    これからイヤイヤ期が本格的になるのかな?と思ったりすると
    3歳くらいまでにはしっかり座ってご飯食べられたらいいなと思っています 😢⚡️
    最悪は幼稚園に行って周りの子がやってるから
    私もやらなきゃ!!でもいいかなと... 😮‍💨😮‍💨

    産まれた時が3168gでちょっと大きめ
    生後6ヶ月検診が7230gでちょうど真ん中くらいでした♪
    1歳が8.8キロで
    1歳4ヶ月が9.3キロ
    今1歳7ヶ月ちょっとで9.5キロです 🥺

    減ってはいないので大丈夫かなと思ってます 🙂‍↕️

    • 4月9日