※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが突然発熱しています。症状は熱だけで、様子を見るか病院に行くか迷っています。予防接種の副反応以外での発熱で、受診のタイミングがわからず困っています。

生後10ヶ月です👶🏻
先週から保育園に通い出し、昨晩なんの前触れもなく発熱しました。


昨日18時頃→37.6度
今朝5時半頃(起きてすぐ)→38.3度
現在→38度

熱以外の症状は特になく、朝ごはんもいつも通り食べました。
解熱剤など何もないので熱が上がった時のために病院に行くか、今日は一旦様子を見るかで迷っています。

今まで予防接種の副反応でしか発熱したことがないので、受診のタイミングが分かりません😥
みなさんならどうされますか?

コメント

とも

10ヶ月なら受診しておくと安心ですかね。昨日の夜から熱出始めてるので、何か検査するとなっても今日の遅めの時間なら反応出るかもしれないですし、行かれても良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に熱が上がっても困るので行ってみます!
    ありがとうございます🥹

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

保育園通い始まるとすぐに熱出すっていうのはあるあるですよね😂‼︎かなり高確率で周りの子も保育園通い始めて1ヶ月もしないで熱出して休んでました。笑‼︎
本当に熱のみ🤒
うちの子2人もそうでした😅
今度3人目を保育園に入れるので、どーせすぐ熱で呼び出されるなと。予知してます。笑

念の為頓服が手元にあると安心じゃないですか☺️⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に鼻水貰ってくるかなと思ってたので、そっちかー!ってなりました😂
    確かにいざという時何もないと困りますもんね😣
    受診しとこうと思います😣

    • 4月9日
ままり

同じ月齢ですね!!
うちも先週から保育園、昨日から絶賛お熱中です💦💦
高熱2日目なので突発なのかなと思ってます🤒
昨日受診したら解熱剤だけ出されました💦
高熱出ると焦るので、病院行って解熱剤もらった方が安心かもです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🥹
    解熱剤あるだけでも安心ですよね!病院行ってみます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも先週から保育園に行きだして
38°の熱出ました。
座薬入れてもらったら
だいぶ良くなって1日で熱は下がりました😊
ご飯食べてくれるなら
座薬入れただけでも大分回復すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じくらいに熱出るんですね😣
    座薬貰って来たので早く熱下がるといいんですが、、🥲

    • 4月9日