※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は卵アレルギーで、アーモンドを食べさせたら蕁麻疹が出た。下の子の離乳食が心配で、アレルギーについて後悔している。アレルギーは解除される?

兄弟で食物アレルギーの方いらっしゃいますか?

上の子が卵アレルギーがあります。まだまだ時間がかかりそうです。
医師からはピーナッツもやっていこうとの話であげ始め問題なさそうだったので、ナッツ類やっていかなきゃと焦り、昨夕にアーモンド入りチーズをあげました。何もなくてほっとしていたところ今朝体中を掻いていて、全身蕁麻疹がでていました。
申し訳なさでいっぱいです。かわいそうなことをしてしまいました。

下の子が来月から離乳食がはじまります。
とても怖いです。
長いこと肌が荒れていた期間があったのに、パン食べた後など食後もろくに手洗いせず触ったりしていました。保湿するときも清潔な手ではなかったかもしれません。
産後は体重の増えや吐き戻しのことで頭がいっぱいでした。なんでもっとアレルギーのことを考えなかったのか。
上の子がアレルギーあるのに、なんてことをしてしまったのだと後悔でいっぱいです。
このままだと卵と小麦のアレルギーになりそうで、毎日考えてしまい睡眠不足になるほどです。

はじめてみないことにはなにもわからないのに、頭おかしくなりそうです。

アレルギーがあってもすぐ解除になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が卵アレルギーで現在は一応完治してます😌
完治といっても数値的完治で、
実際その日の体調や食べ過ぎたりするとまだ症状はあります
あと生卵はまだ厳しいです

小麦は大変と聞きますが💦卵は比較的治しやすいアレルギーです

娘は全くアレルギーありません
兄妹でも必ず似るわけではないので、、少しずつ進めていくしかないですね

あまり気負いせず、毎日gではかって少しずつ増やすのがいいのですが
私ズボラだし仕事もしてるので、朝はそんな時間ない、夜はアレルギー症状出たら病院やってないから困る😅
で、ゆるーくなんとなーく量増やして与えても完治しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さん加熱したものであれば大丈夫なのですね。うちもそれを目指したいと思います。

お仕事があったり子の体調もあってなかなかうまく進まないですよね。。
    少しずつ頑張っていきたいと思います!

• 4月9日
ゆっこ

長男が同じく卵アレルギーで除去レベル、次男は何もなし、3人目は症状出ますが(色々かかりつけで相談した上で)検査していません。

同じように育てているつもりですが、その子によって様々です。
次男も1歳の時に検査したらいくつかレベル2〜3のものがありましたが、多く食べても症状が出たことはありません。

上手く言えませんが、気負いすぎず、いざとなったら病院行こうくらいで少しずつ、ゆるーくやってみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    その子によって全然違うものですね。
    上の方もゆるーくと仰っていたので急ぎすぎずやっていきたいと思います。
    下の子はアレルギーないことを祈るのみです( ; ; )

• 4月10日