※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nancy
家族・旦那

旦那が160万の借金を隠し、返済もせず全て使ってしまった。借金が離婚の条件で、離婚を選択。5歳の娘に離婚をどう説明するか悩んでいる。

旦那が160万の借金を一年間隠していました。一切返済せず、全て使ってしまったようです。

随分お金にだらしない人で、借金以外にも沢山悩まされてきましたが、「借金だけは許さない」「借金したら離婚する」と前々から伝えていたにも関わらず借金をしたので、私はこれまでの苦労もあり許せないですし、離婚の一択です。
自分の収入だけでも、なんとかやっていけると思っています(養育費はあまり期待してません)。

悩んでいるのは間も無く5歳になる娘へなんと説明したらよいか、、です。娘はパパが大好きです。少なからずダメージを与えてしまうと思っています。
ご経験のある方、どのようにお子様へ離婚の説明等されたかまたその後のお子様の様子等アドバイス頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパはもう中々会えないよーと、離婚後一度も会ってないです。特に説明もしてないです🥺
今後も会う予定があれば(面会)遠いところでお仕事だから一回しか会えないとかいいますが
そうじゃない場合なんて言ったら良いかわからないです😿

• nancy

nancy

有難うございます。理由を説明したところで、子供もそれなりにショックが大きいように思うので、やっぱり少し濁らせて伝えた方が良いですよね。オブラートに包んで、、、。有難うございます🙂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は可哀相かなぁ子供は好きだしなぁと悩みましたが私にとってはいない方が良い存在だったので離婚しました!
    がやっぱストレスフリーだし子供達も元気にスクスク育ってくれています、再婚もしました😶🌸

• 4月9日
  • nancy

nancy

再婚もされたのですね!おめでとうございます!お子さんもスクスク育っているとの事、聞いて励みになります。今すごーーく離婚したくないと駄々をこねられて本当疲れてます。離婚届出すまでが一苦労になりそうです、、。ストレスフリーな日々を目指して頑張りたいと思います!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故だか離婚したくないと言いますよね😂私もずっと離婚届破られたりしてました💦
    どうかnancyさんとお子さんが平穏に暮らせますように🙏(T-T)

• 4月11日