※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

夫の愚痴と自分の弱音です。メンタル弱ってるので下げます。すごく楽し…

夫の愚痴と自分の弱音です。
メンタル弱ってるので下げます。

すごく楽しかったイベントの話をしても、スマホの片手間で相槌打って、たまに画像とか見せても分からんわーって言われるだけで全然楽しくない。
逆のときは興味持つように真剣に話聞くようにしたり一緒に参加して楽しんだりしてるのに、私のときは興味すら持ってもらえないのが辛い。
お互いに何でも共感できるわけないことは分かってるけど、もっと興味持つフリだけでもしてくれてもいいのにな…。
そんな気も使いたくないんだろうな。
友達や兄弟以下の扱いじゃね?と思ってしまい、大切にされてる気がしない。
イベントの間は仕事の休みを調整して子の面倒見てくれてたし、普段から料理は夫の担当で作ってくれてるし、別の面では大切にしてくれてるところもあると思うんだけど、なんかこの1ヶ月くらいずっとすれ違ってるというか、噛み合ってないな……。
自分がしょうもない内容で落ち込んだり愚痴ったりしてるんだろうなって分かっているつもりだけど、実際に泣いて枕濡らしたほど情緒は不安定で思い詰めている。
どうすれば解決できるかなー…。
やっぱ洗いざらい胸の内さらけ出して話し合うしかないのかなー…。
こっちがさらけ出しても向こうがさらけ出すとは限らないんだよなぁ。

SNSを辞めるほど夫のせいで傷付いたと感じることがあって疑心暗鬼になっている私と、これまで傲慢で自分自身も良くなかったよなと思う私に挟まれて、夫を大切にしたい気持ちと傷付いたって知らないから想いをぶつけてしまいたい気持ちの両方でずっと揺れ動いてる。
上手く解決させようとするからいけないのかな。
病の悪化も怖くて強く出れないでいる。

色々考えすぎてるせいか、生理1週間前なのに出血があって生理不順?かもしれない。
大量で痛みも強く鮮血気味なので受診するか迷ってるけど、普段 早まることないから全部いつもより早いからそうなってるだけなのかな?って思ったりもする。

なんか、とにかく辛いなぁ…。
子は大好きだよ。
お世話は大変だけど、もっと頼れるところがあればいいのかなぁ…。
向こうの実家は何百キロも離れてるし、こちらは母だけだけど働いてるし、最近は頭に腫瘍の一歩手前みたいなの見つかったらしくて検査入院するとか言ってたから、こちらのことまで手をかけさせたくない。
保育園も延長保育でお世話になってるくらいだし、あとは何を頼ればいいんだろう…。
保健所とかに電話相談とかになるのかな?
あとはメンタル面で心療内科とかかな?

何からすればいいんだろう。
さらけ出し?話し合い?
思ってる内容まとめる?そんな時間ある?
なんかもう何も考えたくないなー。
とにかく明日からまた登園あるし仕事もあるし不眠気味だけど何とかして寝ようかな。

コメント