※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの みやき
子育て・グッズ

明日はとうとう娘の幼稚園の入園式です👏今日が自宅保育の最終日でした😭✨…

明日はとうとう娘の幼稚園の入園式です👏

今日が自宅保育の最終日でした😭✨
だったのに、珍しく息子が細切れ睡眠で気付いたら昼、昼ごはんの後は明日の準備で気付いたら夕方💦
夕方、夜ごはんの前に少しだけ、小雨の中三人でお散歩に行きました。
近所の桜は葉桜になって、最近の雨模様で花びらがたくさん地面に広がっていました。

娘も私もにこにこの一日にしようと思ってたのに、最近私の言う文章を延々と真似する娘にキレてしまい、お風呂入る時間になってもしまじろう見てる娘にもキレてしまい💦
優しく言ってるうちに止めてくれる時もあるんだけど、なんが今日は娘もかりかりしてて💦
はぁ、いかんいかん、とお風呂から上がって娘とお話してぎゅーってして。
明日の入園式の話、これから始まる幼稚園生活の話をたくさんしました。

これから新しい環境、新しい人たち、たくさんの新しい刺激に囲まれて、娘はどんどん成長してゆく。
自宅保育は決して楽な時ばかりではなかった、娘に怒ったり泣いたり、感情が爆発してしまう時もあった。
一人になりたいって何度も思ったけど。
少し前まで幼稚園ありがたや、って思ってたけど、今投稿を書いていて少し胸がきゅっと切なくなってます。
娘の心のキャンバスが、これからもっともっと彩り鮮やかになってゆく。
早くそうなってほしくもあり、まだ余白がたくさんあるキャンバスのままでいてほしくもあり。
余白がたくさんある娘は今日で最後でした。
ここでとうとう涙が…

娘ちゃん、たくさん遊んで、たくさん学んでね。
嬉しいこともある、嫌なこともある、たくさん経験してね。
これからあなたはどんな幼稚園生になるのかな?
やっぱり、ママはあなたの成長が楽しみです。
明日の入園式は、ママと離れた瞬間に絶対に泣くんだろうけど、少しでもあなたが笑顔で過ごせたら良いな。

少し早いけど、入園おめでとう🌸
そして娘の自宅保育、3年1ヶ月の間お疲れさまでした、自分😭✨

コメント