※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
子育て・グッズ

新生児期のおもちゃについて 初マタの38wです。おもちゃが足りないことに気づきました。効果的なアイテムを探しています。おすすめがあれば教えてください。

新生児期のおもちゃについて🧸

38wの初マタです。
まもなく出産を控えているのですが
おもちゃを全然用意してないことに今気がつきました🤣
月齢フォト用のぬいぐるみ1つ、
Sassyの布絵本だけあります!

新生児期はよく寝る、視覚もまだ弱いと聞いてたのですが
さすがにつまらなすぎるのでは…と😭

プレイジム、メリー、おしゃぶり、歯固め
いろいろ探してみてはいるものの
実際に効果を発揮しそうなのはまだ先な気もして💭

おもちゃいらないよー!や、
なにかおすすめのアイテムがあれば
ぜひ教えてください😭

コメント

色々おもちゃ用意していましたが、プーメリー見てもらうと少しご機嫌でいてくれたので、その間にご飯食べたりできました😊プーメリーでなくてもおもちゃ自体が勝手に動いてくれて追視できるようなものならなんでもいいと思います✨
あと個人的にはおもちゃより絵本の方が赤ちゃんとコミュニケーションとれる感じがして好きでした☺️今3ヶ月ですが、おもちゃは笑わないのに絵本読んでると笑って可愛いです🥹💕

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐはおもちゃいらないと思います。

2-4ヶ月になるくらいに準備すればいいかなと😌
お祝いでいただいたりもしますし、先々準備するなら、音の鳴るおもちゃ(ガラガラ)やメリーがオススメです🍀

はじめてのママリ🔰

産前はおもちゃ一つも用意してませんでした!
メリーは途中で人から譲り受けたので最初は気に入って使ってましたが、すぐに使わなくなりました。

その子によって好き嫌いや特性があると思うので、様子見ながらで大丈夫です。人から貰う可能性もありますし☺️

ゆゆ

新生児の頃はほとんどおもちゃ買いませんでした。メリーすら買ってなかったです😂
代わりにフィッシャープライスのあんよでキックを買い、それを軽いメリーがわりにしたりはしました。
今でも座って鍵盤をバシバシ叩いて楽しんでます。笑
握る系のおもちゃも新生児の頃はいらず、2ヶ月くらいになってようやく楽しんでくれました!

yzmama

新生児期は要らないです…😂
メリーも見えてる?ってくらいの視力だと思います😂

2ヶ月頃からシャカシャカと音が鳴るおもちゃの方を目で追いかけたりするようになるので、その頃からでいいと思います‪‪❤︎‬

こ。

私も一人目、産前からは用意してなかったです!
初めての予防接種のとき(2ヶ月)に、頑張ったね!と帰りに握れるおもちゃを買ったのが初めて買ったおもちゃかも…🤔
その後はいただきもののぬいぐるみや、何かにつけてちょっとずつ、でも確実におもちゃ増えていきました🤣

二人目以降は上の子のおもちゃがありましたが、本人専用ってのは、予防接種の帰りに初めて買う感じで続けてます☺️そのくらいまではやっぱり遊ばないし、あまり興味も示さなかったです🤤

ままり🐾

皆さんありがとうございま下着✨
まとめての返信で失礼します!

新生児にはまだおもちゃ不要そうで安心しました🤣産まれてから徐々に買い足していこうとおもいます☺️