※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
ココロ・悩み

小学生が激しく遊び、近所の子供が怪我。親は注意不足。子供の歯が損傷。遊び方を改めたいと思っています。

悲しいのと怒りで吐き出させてください。
新居に引っ越して3年
ご近所さんたちは、子どもたちが同年代で
親も気が合うのでよく遊ばせてます。

ただ、道路挟んだ向こう側の小学生の子たちが
すごい激しくて。サッカーをするんですが、他の家の
敷地内にも入ってフェンスや車にボールをぶつけたり
悪気もなく遊んでます。
親は近くにいません。時々、注意してるんですが
聞いてないです、、、。

一度、遊んだ時もうちの子とぶつかり合ったりして
危ないな〜と思い。そして、向こうは親がいないので
何かあったらこっちの責任と感じたので、遊ぶのを
やめようと思ってた矢先。

昨日、ご近所さんがたくさん集まってしまい
その中で遊んでいたら、その小学生の頭突きで
うちの子が歯を負傷。もう、本当激しい、、、
上の前歯から少し血が、そして少し歯がぐらついてます。
下の前歯も少し痛いと。しかも、下の前歯は永久歯
生えたて、、、上の歯は生え変わるとしていいけど
下の歯、永久歯なんですけど😭
ご飯は痛くないみたいですが下の歯も神経
死んじゃいますかね😭
もう、最悪です。ショックでかいです、、、

後悔しても遅いですけど。
絶対、もう遊ばないと決めました。
他人の家の敷地に勝手に入ったりガンガン
ボールでフェンスや車ぶつけたり。
流石にぶちぎれていいですかね。

子も子なら、親も親。
マナーを守って遊べる子にうちは育てたい。

本当に本当にムカついて眠れない😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね…
私だったらブチギレますし動画撮っておきます。

  • G

    G

    本当、我慢して許してたけど流石にやばいです。

    • 4月9日
MA

相手の親御さんからは頭突きの謝罪も何もなしですか?💦😭
痛かった上に…永久歯に何かあったら辛すぎますね😭

子供ではありますけど、外で遊んでる時、通報していいと思います🥲通報が気が引けるなら何時頃から何時ごろよく遊んでいて危ないし車にもぶつけられてるからパトロール強化して注意してほしいとかでもいいと思います。

私の知り合いの子は遊んでる側の立場でした。敷地内から少し道路でたくらいで実際の被害はなかったけど、道路も狭く数件だけの小さな分譲だったこともあり…何度か通報されてたようで、警察きて注意されたと言ってました。警察も何度か見にきててタイミング合った時に声かけられたようでした。親子でしっかり話し合って反省してました。

  • G

    G

    通報します😭
    これで親知りませんだったら本当辛いです😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。それは腹立たしいし、悔しいですよね😭
向こうの親御さんはトラブルがあったことを知っているんでしょうか?
許せませんが、トラブルを知らず、謝罪すらなかったら本当にやるせないです、、、、。

  • G

    G

    今日、やっと歯医者予約取れたので行ってきます😭
    親もその場にいました、ぶつけた時は。大人数いたのでぶつかったりするのは仕方ないかなと😭ただ、普段平日小学生が遊んでるときは誰もいません😭うちの子もそこに混ざりたがるんですけど、すぐ家に入ってます😭
    永久歯がなにもないことを祈りたいです😭すごい、大切にしてたのになー😭と悔しい気持ちでいっぱいです😭

    • 4月9日
Rick

その親御さんのところに報告に行かれましたか?注意しないと親も気付かないのでは?
子どもと一緒に行って、頭突きをされて前歯がおれました。遊び方を考えてくださいと。直接言うのが難しければ小学校にお願いするとか。

  • G

    G

    ぶつかった時は、親もいて大丈夫?みたいになったんですけど、普段平日いないのでいつもヒヤヒヤしてます?車ぶつけられてるのも結構みてて、近所で気をつけてって声かけてもわかってない感じなので次見つけたら通報しようと思います😭😭

    • 4月9日