※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

2人目以降の出産で促進剤を使用し計画分娩された方、開始からどのくらいかかりましたか?親が来る前に生まれる可能性は?無痛分娩ではなく、促進剤のみ使用予定です。

2人目以降の出産で促進剤を使って計画分娩された方、開始から何時間かかりましたか?

先生に計画にしたら?と提案されて、夫が「それなら休み取って立ち会いしたい」とのことなので、両親に来てもらうことにしました。
入院は朝8時ごろ、実家が遠いので昼頃に両親が来てくれる予定です。
先生は「15時くらいに産まれる人が多い」と言っていました。
実際に計画分娩された方はどのくらいかかりましたでしょうか?2人目なので、親が来る前に生まれたりして?!とか思ってますが、それは期待しすぎでしょうか?笑(自分的には早く終わってほしい)

ちなみに無痛分娩ではなく、促進剤のみ使用の予定です。

コメント

すず

予定日超過10日目、プロウペスという膣に入れるタイプの促進剤でしたが、9:30に開始して12時間経っても本陣通来ず😂

明日の朝点滴かな…となり寝ようとしたら23時に破水。

24時に分娩台に行き25時に産まれました!

私は1人目も促進剤全く効かなかったので体質あるのかなーと思います😭

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    15時間くらいかかったんでしょうか?大変でしたね😭しかも予定日超過10日!!!!
    確かに体質もありそうですね🥺私はどうなんだろう🥺

• 4月9日
ちな

2人目計画で促進剤しました。
朝9時頃にバルーン入れて午後から促進剤で生まれたの17時頃でした。
もう少し早く生まれるかなーと思ってましたが無痛だったので少し長引いたのかもしれません💦
でも本当に2人目は早くて、あれよあれよという間に進みました!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます☺️
    やっぱり2人目は進み始めるとあっという間なんですね😮

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

子供4人中2人計画分娩+微弱陣痛が遠のいたので促進剤に切り替えの1人出産しました〜
3人とも前日のバルーンなどの処置なし、促進剤投与のみです。

9時に促進剤入れ始めて、12時に人工破水してから陣痛ついて3時間で生まれました。

促進剤に切り替えた4人目は1時間半でした。促進剤入れて40分で全開、全開なのに外来中の先生を30分待ちました😂

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    4人目となると本当に早いですね😂全開なのに先生待ちはつらい!😂

• 4月9日