※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももカッパ
お仕事

八戸市で土日祝休みの仕事を探しています。学歴や資格がないけど、長く続けられる仕事を模索中ですが、なかなか見つからず悩んでいます。

八戸市のママさんどんな仕事していますか?
土日祝休みのとこを探していますが、学歴も資格もないですがどんな仕事したらいいのか、、、
長く続けれる仕事をと思って探してますがぜんぜん見つけれず、、、です。

コメント

あめりかんどっく

私はまず水産系の工場で働きました!
接客業やりたくて何件か受けましたが子供が小さいからと断られました…
工場は周りもママさんばかりなので融通ききます!
水産系は基本水曜祝日日曜休みで土曜は仕事になりますがたぶん面接で相談したらなんとかしてくれる気もします🤔
出産やつわりなどで長期休みもありましたが4年くらい続けました!

今はお弁当屋さんで接客しています!
人数少ないところなので子どもの熱で休む時は気まずすぎます…
が私は接客業が1番向いてると思ってるのでここで働けてよかったなと思ってます!
オープニングスタッフだったので受かりやすかったのもあると思います。
今2年半くらい働いてます!

ママリ

正社員でお探しですか??
私が保育士なのですが、職場に資格無しでもできる補助の平日のみパートさん結構居ますよ😊

まぁ

私も今お仕事探してます💦 ほーんとないですよね😑
土日祝休みのところなんて💦
ハローワークにも明日また行ってみようとは思ってますが🚗

同じ感じだったので
コメントしてしまいました😊

はじめてのママリ🔰

個人経営のお店で販売のパートしてます‼︎
オーナーに相談すると保育園や学校の行事で休ませて貰ったりも出来るし土曜日は仕事ですが日曜日、大型連休は休みです😊
前は服屋で働いてましたが、子持ちの方はみんな肩身狭い思いしてた😣あとは私の周りには保険屋が多いです!かなり融通効くみたいですよ🙂

まりか

あたしは水産系の工場ですよ。上の方が言ってるように、土曜日は仕事ですが、日曜日、祝日、水曜日休みです。水曜日は毎週ではないですがほとんど休みですよ😄保育園、小学生、中学生の親たちもいるし行事かぶって休むのも何も言われないですし、熱あったり電話きて早退するのも融通きくので大丈夫です😄人数も多いし残業とかないのであたしは工場が一番働きやすいと思いました😄

彩

半年くらい前から工場の社員食堂で働いてます!
月に1度くらい土曜出勤ありますが、日曜祝日、GWお盆年末年始お休みだし、時間も9時~14時なので幼稚園1号認定のまま働けてます😊
忙しいですが資格不要だし難しいことはないので主婦おすすめです🤣✨