※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園でのテストが心配。子供はペンを使えず、絵も描けない。園の生活も理解できず不安。同じような経験の子供が小学校に行ったらどうなるか知りたい。

年長になって、小学校に行く前にちょっとしたテストみたいなのを保育園でしました。○をここに書いてとか簡単な問題みたいでしたが、ウチの子は出来なかったみたいです。
ペンを使うことが出来ません。絵も描けません。
3歳くらいの子が描くような絵です。
同じ子達は顔描いたり、プールで遊んでるとか、運動会とかちゃんと絵になってますが、ふわっとした円を書いてあるだけです。
園の生活も、先生が言う事が分かってないみたいで、遊び方とか今からする事とか、理解していません。
ぼーって突っ立ってるままです。
同じようなお子さん居ますか?
同じような子が小学校行ってどんな感じになったとかありますか?
不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ

家での理解力はどうでしょうか?
園では、理解してるけどやらない・本当に理解していないからやれないで対応が変わると思うのですが、園の方から発達に関してなどは何も指摘はなかったのでしょうか?