※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

別居中で夫のキャッシュカードを持っているが、インターネットバンキングの権限は夫にあり、半分引き出された。公共料金や生活費、保険、学費の引き落としがあるため、無断で引き出すのは適切でしょうか。

現在、別居中で夫のキャッシュカードは私が持っていますが、インターネットバンキングの権限は夫にあります。
別居した翌日に夫婦の共同の預金をインターネットバンキング経由で半分引き出されていました。
これからこの口座は夫婦で生活していた時の公共料金
や生活費や夫や子供の保険や学費の引き落としかまだあります。
何も言わずに半分引き出すのは違くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ普通ではないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
ままり

キャッシュカードをママさんが持ってるなら、別居中のご主人のお金はどうするつもりだったんですか?
額にもよりますが、全額おろす人も聞きますし、半分なら常識の範囲かなと思いました。半分はご主人に権利がありますし。
もし今後引き落とされるものが大きいなら、その分の半分を請求したらくれたりしませんかね?
それだけ別居や離婚に前向きというか覚悟決めてるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明が足りませんでした…
    別居中というか夫は仕事が嫌だから無職になるというので、
    私名義の家(夫は一銭も払っていない億ションの家)から追い出したんです。

離婚に前向きに向き合ってくれているってことですかね。
    音信不通なので困りました。

お返事いただきありがとうございます!

• 4月9日
  • ままり

ままり

無職になりたいは困りましたね。今回の半分はご主人も口座に入れてたお金ならご主人にも権利はあるんでしょうが、別居だとお金がある方がない方に婚姻費用請求できちゃったりするので、すぐ離婚した方がいいかもですね。
    住所が分かれば調停できそうですが。

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は車中泊で生活しています。
    音信不通なので困りました💦
    夫のお義母さんにも連絡しましたが、あの子が生きてるか心配と息子のことだけ心配しておりました…

お返事いただきありがとうございます

• 4月9日