※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

下の子が生まれたら、来年の5月か6月に台湾か韓国旅行を計画中です。6ヶ月の下の子と3歳7ヶ月の上の子と一緒に初めてのツアーを考えています。セントレア空港から土日に行きたいです。

下の子が生まれたら台湾か韓国の海外旅行を計画しています。
来年の5月か6月がいいかなと思っています。
下の子が6ヶ月くらいで上の子が3歳7ヶ月くらいです。

初めてなものでツアーかパックを使おうと思っています。
利用されて旅行行かれた方いますか?
どこの会社利用しましたか?
空港はセントレア使う予定です。
できたら土日で行こうと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ツアー大変だと思いますよ💦
ミルクや授乳、おむつ替えの時間は赤ちゃんに合わせてくれないしタイムスケジュールがきっちり組まれてるので、結構忙しいですよ💦

• りん

りん

そうなんですね💦💦
    個人の方がいいんでしょうか?💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の方がいいですよ!
    ただ授乳室やおむつ替えベッドなども確認しないといけないし、韓国は首都以外は日本より衛生面懸念した方がいいと思います。

あと、台湾は赤ちゃん連れでオススメできません😅
    首都でもトイレがね……。
    行くなら韓国の方がまだましかなーと思います。

• 4月9日
  • りん

りん

そうなんですか😱💦
    参考になります!

• 4月9日
ママ

ツアーは赤ちゃんに合わせてくれるわけではなく、団体行動になるので大変かなと思います。
パックにして、ホテルと航空券と空港送迎だけつけてもらってあとは個人で観光するとか、プライベートツアーを探すとかが子連れには楽かなと思います😊

昔HISを利用したことありますが、空港送迎お願いしてたのに、業者が来てくれず自力でホテルに行ったことあるので、あまり印象よくないです。高いけどJTBのほうがしっかりしてました。10年以上前のことなので、参考になるかわかりませんが😅

• りん

りん

パックのほうがいいんですね☺️
    調べてみます!

• 4月9日
  • ママ

ママ

現地に着いたら自分たちでできるなら、パックでも、ご自身で手配でも大丈夫だと思いますよ。
    私は子連れのときは、ホテルのお風呂とか選びたいので、自分自身で予約するようにしてます。海外は浴槽ないところも多いですし、赤ちゃんのお風呂どうするか考えて選んでもらうか、ご自身で探すといいですよ😊

• 4月9日
  • りん

りん

確かに浴槽ありがいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月9日
パイナップル🍍

ちょうどベビ連れで韓国旅行行ってきました☺️セントレアです。個人がいいと思います。
授乳してると本当搭乗時間までギリギリってなるので韓国はベビに優しいです💕百貨店の授乳室の写真載せます

• りん

りん

実際行かれた方の話参考になります!
    パックで行きましたか?
    どれくらい飛行機乗ってましたか?
    韓国はごんなコースで回っていきましたか?

上の息子は今年沖縄まで行ったことあるので飛行機は大丈夫だと思います。

• 4月9日
  • パイナップル🍍

パイナップル🍍

全て個人手配です。
    飛行機は2時間でした。行きの便が出発が遅れたので上の子がイヤイヤしたり、赤ちゃんの授乳スケジュールがずれてちょっと大変でしたが乗り切りました☺️今回は観光せずに知り合いの家に滞在しました。キッズカフェにばっかり行きました。もしくは百貨店周辺で観光しました。百貨店は綺麗な赤ちゃんラウンジあるので安心です🥰
    もしご心配でしたら現地の空港からホテルまで送迎サービスを日本から予約してもいいかもしれません。

• 4月9日