※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からベビーベッドが壊れたと言われ、弁償を求められています。自分たちの子供も使っていたため、悩んでいます。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

友達にベビーベッドを2年間貸していました。
明日返しに来てもらう予定でしたが、さきほど「解体中にバランス崩しヒビが入ってしまった、同じ物弁償させて」との内容の連絡がきました。
我が家は上の子2人がつかい、その後友達に貸した物で、ヒビが入った状況はよくわかりませんが、ベビーベッドの寿命なのかなとも思ったりしてしまいます🥲
なのでなんだかともだちに弁償してもらうのが申し訳なく、、かと言って今後三人目でベビーベッドは必要なのでないと困るところではあります。

調べたところ同じ木製のベビーベッドは25000円くらいで決して安いものではありません🫨

みなさんなら友達の言葉に甘えて弁償してもらいますか?😿

コメント

るん

難しいところではありますが、
無料で貸して無事に帰ってきたら
本来なら金額が発生しなかったものを
折半して出すのは私ならもやもやします😅
申し訳ない気持ちは山々ですが、弁償してもらいます、赤ちゃんが産まれるのもあるので😣

☺︎

相手が弁償させてと言ってくれているのであれば言葉に甘えて弁償してもらいます🥹

しはるん

私なら全額弁償はしてもらわないかなと思います😅💦

貸す時点でそういう可能性もあることを承知したうえで貸してると思いますし、今後も仲良くしていきたいならなおさら💦

折半で🙏と申し出ますかね💦

はじめてのママリ

どれくらい使う予定ですか?
次のお子さんで最後の予定なら処分も面倒だしレンタルにして、その費用を申し訳ないけど出してもらうかなーと思いました。

自分がレンタルした時は1年で1万円ちょっとでした☺️

りんごまる

私なら弁償はしてもらいません🌱
おっしゃるように寿命だったかも…しれないからです。
お友達もわざとではなく、しかも弁償させて欲しい。とまで言っています…。気持ちは受け止めてベッドは新調しますかね☺️✨

高い出費かもしれませんが💦
私も上の方と同様、レンタルしました!安く抑えられので便利でしたよ!

はじめてのママリ🔰

わざとでは無いでしょうし、寿命の可能性もあるので私だったら弁償はしてもらいません💦

レンタルもしくは中古で綺麗そうなやつを探して購入します🌟

k★

わざとではなさそうですが、貸していたものだし、使う予定があったのなら半額くらいは出してもらいます✨

はちぼう

出してもらうなら折半ですかね。新品でもないのに全額は申し訳ないです。
もしくはレンタルかメルカリなどで安くて良いのを見つけて、そのお値段を出してもらうとか。