※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーフードの食べ方について質問です。手軽に栄養を摂りたいけど、パウチは足りない気がして使いにくいです。みなさんのメニューを教えてください。

【ベビーフードの食べさせ方について】
もうすぐ10ヶ月になる息子の離乳食について質問です。
みなさんベビーフードはどのように食べさせていますか?
メニューや組み合わせなど教えてください。

今はうたまるごはんを参考に1週間分フリージングストック作っていますが、後期になっておやきやハンバーグなど手のかかるメニューも増えて調理に3時間以上…平日は楽ですが週末が憂鬱になります。

ベビーフードをうまく活用して手を抜きたいのですが、
パウチタイプは単品だと栄養的に足りないものが多く、
どのように食べさせればいいか迷って買ったけどあまり使ってません。かといってお弁当タイプは頻繁に使うには値段が高いなと。

みなさんのメニューをぜひ参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

ころりぬ

ご飯や刻んだ野菜、ひき肉を煮込んだものなどを混ぜて食べさせています!我が子ベビーフードの匂いを若干嫌う傾向にあり、それを誤魔化すのもあって😅
うちはなかなか体重が増えなかったので、アレルギーチェックが終わっていれば、お豆腐やゆで卵、ヨーグルトやフルーツを少量ずつ足して主にタンパク質やビタミンを取らせるようにしていました。

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    ベビーフードにごはんや野菜、お肉を足すの、いいですね!それなら調理までせずに素材だけストックしておけばすぐに出せそうですし☺️
    他にも豆腐やヨーグルト、果物などなら少しずつ出せそうです!参考にさせていただきます。

• 4月9日