※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族で単身赴任する方いますか?小学校入学で焦っています。

転勤族でずっと帯同する予定の方いらっしゃいますか?

結構子供が小学校入学と共に単身赴任にする方多いなと思って焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人っ子なので小学生入学と同時に単身赴任は考えてないです。
会社の方ももっと大きいお子さんでも単身赴任していない方多いです。
単身赴任して家庭崩壊している人の方が多いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子です。
    なので単身赴任となるとだいぶ家が寂しい感じになります。

あと子供はパパっ子です。

でもママリだ家購入を決めている方が多く、不安になりました。

家は購入されましたか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は一度購入しましたが、転勤したのでもう手放してます。(当時家賃補助と持ち家補助がほとんど変わらずで、高く売れそうな所に家買ってました)

わかります、ママリだとかなり持ち家にする方多いですよね😅多分そういう方は実家との交流が密だったり、家に対する夢や希望がいっぱいだったり、住みたい場所が明確であったり、配偶者への家賃補助が少ないからでは?と思ってます。(夫の会社だと単身赴任の場合双方の家賃が8割以上会社負担になります)

私は周りは周り、自分は自分というタイプなので、
    周りと同じじゃないと不安だ!という気持ちには一切なりません。

転校は可哀想とか言う方もいますけど、昔と違ってリアルタイムで交流手段はたくさんありますし(私は文通していた友達が何人もいました)
    社会に出るまでにいろんな人に出会っていろんな考え(※地域特有の差別や悪い意味でも)に触れて育ってほしいな〜とは思ってます。
    なんらかの事故で重い障害を負ったり、病気等があって特定の所(病院や学校)ではないと!!とならない限り、少なくとも義務教育期間中では単身赴任するつもりないです。

生理的に夫を受け入れない等家庭崩壊とかしたら多分嬉々として単身赴任選びます😮‍💨😮‍💨

我が家に至っては双方、地元愛・実家愛が皆無で
    単身赴任するにしても、老後の住居にしても、
    そもそもどこに住んだら良いかすらまだ決めてません。

• 4月9日
ちー

転勤族ですが、とりあえず長男が中学まではついて行く予定です☺️
夫の会社も割とそのくらいまでは帯同する方が多いイメージです!
持ち家に対する欲が無くて、男の子2人なので家に寄り付かないかもしれないので、家を買っても私1人が過ごす感じになるかな?と思っており、単身赴任後も賃貸希望です。
賃貸の方が家の管理や防犯面で安心かなと個人的には思っています😅
老後に中古のマンションや狭い家があればいいなーとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついて行くとしてもその位までになりますよね🤔
    高校はそうそう転校できないですもんね。

旦那さんの会社の方もそんな感じなんですね!

うちは本音は購入して、貸し出して自分たちは賃貸で帯同がいいかなと思ってはいたんですが、新築数年を自分たちで住めないのは勿体無いななんて考えてしまいなかなか購入に至りませんでした結果だと

今では私たちも老後に中古マンションか、実家の土地に上物建ててすんでもいいかな?と思っています😅

• 4月10日