※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半の自宅保育中の子供の1日のスケジュールについて相談です。起床は9時で、食事やお昼寝、夜ご飯、就寝の時間が基本的に決まっているが、起床時間にバラツキがある状況です。


2歳半くらい、自宅保育の方
お子さんの1日のスケジュールって
どんな感じですか?🙌
また起きる時間、寝る時間とかって
ほとんど固定されてきてますか?🙌

うちはまだ起きる時間に2時間くらいバラツキあって
それによってその後のスケジュールも
後ろ倒しになってくって感じですが基本的には…


9時→起床
10時→朝?昼?ご飯🍚
11時~14時→遊びに行ったり買い物。
14時~15時半→お昼寝
19時→夜ご飯
20時→お風呂
22~23時→就寝

です😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月ですれ
7時半〜8時 起床 すぐご飯
10時〜公園行ったら買い物
11時半 お昼ご飯
13時〜15時 お昼寝
17時 お風呂
18時 晩御飯
22時 就寝

お昼寝と夜の寝る時間は大体毎日変わらずです!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お昼寝も決まった時間なのはいいですね👏
    うちは朝も振り幅あるのでお昼寝もそんな感じで😂
    少し前までは2時間、3時間と好きに寝せてましたが
    2歳過ぎて夜に影響してきたので1時間半以内には
    渋々起こしたりしてます😂😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子と同じ時間に寝てほしくて合わせてます😊
    夜はほんと寝るの嫌がります💦

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    聞いてると同年代の子よりお昼寝するタイプですが
    やっぱり成長とともにお昼寝いらなくなる…ってほんとなんだと実感しました😂(笑)
    2時間、3時間なんてお昼寝させたら
    夜中1時とかまで寝なかったりして😂😂😂

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月です‼️起きる時間、寝る時間は固定してます😃

7時→起床
9時過ぎ→上の子幼稚園ついでに支援センター
11時→昼食
12時→昼寝(13時半まで)寝るのが遅くなるので起こします!
14時半→上の子迎えついでに公園または子供センター
17時半→夕飯
18時半→お風呂
20時→寝室へ(21時就寝)

って感じです😃
平日は上の子の迎えがあるので早めに寝かしてます💦今後昼寝はどんどん後ろ倒しになりそうで困ったなーと思ってます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ

    朝は強制的に起こして固定してる感じですか?🙌
    うちは起きるまで放っておくので
    何故か5時6時の日もあれば
    謎に10時まで寝たり…です(笑)

    お昼寝の寝付くまでも時間かかるようになりますよね💦
    そうなると後ろ倒しになるから長く寝れない…って
    ちょっと悪循環ですよね😂😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝を早くして欲しいので起こしてます😂上の子も7時までには起きてるので起きてしまうのもあります😃

    昼寝も放置しておくと全く寝ないので抱っこです🤣

    これからますます体力ついてきて確実に悪循環になります😇今から気が重です😮‍💨

    • 4月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    上の子とかいてどうせ自分が起きてるなら起こして昼寝早くしてほしいですね😂
    娘だけなので娘が寝てればゴロゴロしたり寝たりなので
    先に起きる気一切なく…です(笑)

    ほたんたくさんお昼寝して夜も寝てた頃が懐かしいです😭(笑)
    まだお昼寝なしじゃ夜機嫌悪くなるし油断すると寝落ちするので
    お昼寝は欲しいけど上手い時間にいい感じに…が難しくて困ります😅

    • 4月8日