※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ギャンブル依存症で1000万円の借金。旦那信頼し裏切られ、自己破産迷い中。持ち家なし。どうしたらいいでしょうか?

借金が1000万円。
ギャンブル依存症によるもの。
一見真面目なしっかりもの。
詐欺師にあった気分。
旦那のこと信頼してたのに、こんな裏切り。
借金を隠して自分でどうにかしようとしてギャンブルして結局膨れ上がる意味のない正義。
決別しても辛いし
このまま結婚生活続けるのも違う
どうするのが一番いいのか
自己破産はする気持ちなく個人再生を選択しようか迷ってるのもなぜかわからない。
持ち家なし車はあるけど。
どう思いますか?

コメント

まつこ

離婚します😭😭
借金は子供に迷惑かかるので、子供に害が出る前に借金がふりかからない処置をします😭😭😭

レンコンバター

一旦別れて別の人生を選択します。カウンセリングとかでなおしてもらって縁があればまた一緒になれるかもですが、このままは無理。
金の切れ目が縁の切れ目ですね、、、

コン

離婚一択!!
父が昔ギャンブルと浮気やって800万借金作りましたが返済に追われていました。10年かかりました。

はじめてのママリ

お辛いとは思いますが、今のうちに別れた方がいいと思います…
隠さず正直に白状して、もうしない後悔してると言える人なら結婚継続考えられますが、隠すタイプの方は何も信じられなくなっちゃいます😭

®️

離婚します。

私の元旦那もギャンブルではないですが
課金魔で毎月元旦那自身のお給料の3分の1を課金に使われてました。
まともな生活できてませんでした。
毎月毎月言い続けても辞めることはなかったです💦
話し合いするたびに
もうやらない。辞める。子どもたちが習い事したい言うてるし課金してたら習い事できないもんね。と言いながら平気で課金してました。
きっと本当にそーとー強い意志がないとギャンブルは辞めないと思います。
まぁそもそもそのそーどー強い意志があったらそんな金額に膨れ上がるまでに辞めてると思いますが💦

きついこと言ってたらすいません🙇

はじめてのママリ🔰

友達は同じで旦那の作った借金を2人で節約して頑張って返そうとしてましたが2年ぐらいしてふと、なぜこんな苦労しなきゃいけないの?と思ったらしくそこから速攻離婚しました!
早く離婚しとけばよかったって言ってましたよ。

ほんちょ

懐が貧しいと心が貧しくなります。楽しい節約ならともかく、借金を返すための節約ってただただ辛いだけに思えます。イライラや不安がずーとつきまとう毎日を過ごすことになります。そんな家で過ごすお子さんの気持ちを考えると離婚するのもありかと…。

もふもふ

私も離婚一択です。
親のマネースクリプトは子供にものすごく影響を与えることがわかっています。
旦那さんのマネースクリプトは狂っていて、子供に悪影響しか与えないです。
子供が同じお金の価値観になることだけは避けたいからです。