※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

ベビーカーについて、2人目出産予定でB型かAB型か迷っています。折りたたみやサイズ、段差乗りやすさについて悩んでいます。

ベビーカーについてです。
今7ヶ月でコンビのスゴカル4キャス使ってます。
どこか狭そうなのと、ギシギシ音が鳴る、
したの荷物入れが入れにくい出しにくい。です。

現在2人目ができたばかりで年末あたりに出産予定です。

このタイミングでB型って買うのやめたほうがいいですかね?
買うならAB?

基本は電車バス徒歩タクシー移動です。
コンビなどは折りたたみやすくてサイベックスなどは折りたたみにくいと言いますが折りたたみやすさって大事ですか??
(コンビしか使ったことがないので大事なのかすらわからない)

折り畳んでも大きいなあと思うので小さく畳めるやつがいいなあと思うのですが
折りたたみ小さくなったからと言って大きくメリットってありますか?(小さくできるほうがいいと思ってたのですがコンビやアップリカが1番いいと推している方も多いので)

歩道の段差にスムーズに乗れるか乗れないかって実際どのベビーカーも変わりませんか?
行けると思って推していると何回か突っかかることもあります。
信号渡っているときなど。

もうなんの何型を買えばいいのか調べれば調べるほど難しいです!!助けてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうちょっと我慢して、2人目出産後に二人乗りベビーカーでもいいのでは?😊

1人目にアップリカ使ってて、2人目にサイベックのメリオカーボン買いました。
走行性はサイベックの方が軽々だけどアップリカでも困ってなかったです。つっかかるけどるそんなもんかなと💦
1人目で小さく畳めるのは電動自転車を活用してから自転車に乗れさせるのいいなぁと思ってましま。(そのころリベルはなかったから結局買わずに乗り切りましたが。

小さく畳めても外では荷物あったら畳まないし、畳むの大変だし。と私も思ってます。その点国内メーカーの方が楽ちんですよね。

車メインならコンパクトにたためる方が便利そう。リベルはもっと荷物が入らなそう。🤔

• りょう

りょう

ありがとうございます!!!
    二人乗り観てみます!!!!

• 4月9日