※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

外出前の授乳タイミングについて、予約のある外出時の授乳方法についてアドバイスをお願いします。

外出前の授乳タイミングについて

母乳多めの混合で育てています。
普段、母乳あげた後にミルクを足しています。

スーパーへの買い物など時間の決まってない外出であれば、授乳に被らないように外出の時間を調整してますが、予約制の病院など時間が決まっている用事がある場合の授乳のタイミングはどのようにしていますか?

先日、市の両親学級に行った時に家を出る30分前に終わるように授乳のタイミングを調整したのですが、お腹いっぱいだったのか飲まず、結局着いてからお腹空いて泣いてほとんど参加できず、、
今後、健診や予防接種などで時間が決まっている外出が増えてくるので、何かいい方法があればアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰‪

0ヶ月からでも使えるおしゃぶりに頼ってました!
吸ってくれるかはお子さん次第だと思いますが😅‪‪

機嫌悪い時は抱っこしたら大体大人しくなるので抱くしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

予約を授乳の時間に合わせて取る、それができないときは授乳を家を出る前にしていました!

授乳の時間を上手く調整できないときは先に片方だけ飲ませて家出る前にもう片方飲ませるもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

移動して用事の前にも授乳をするか、念のためミルク持ち歩いてます。