※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん⭐️
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体調が思わしくない中、夕飯を作ったけれどおかずが足りないと言われ、精神的にも限界を感じています。入院するべきか悩んでいます。

わたしが悪いんでしょうか?

今8週くらいでつわり真っ最中で仕事もしていて
帰りも19時くらいで
最近つわりが酷くなってきてちゃんとご飯も作れてないんですが今日の夜ご飯をそぼろ丼と味噌汁は作ったのですが
おかずないじゃんって言われました😭💦

旦那は今日仕事早く終わり13時くらいには帰って来てて
ずっとゴロゴロして保育園にも迎えに行ってくれてなくて

わたしはつわりが今回が一番酷くてまともにご飯は食べれてなくて体力も限界の中でもお惣菜を買ってきたりはしないで頑張ってるのにもうメンタル壊れました

今日食べれたのはこんにゃく畑を1粒だけです💦
体重も妊娠前が47キロで今は39キロになりました💦

いっそのこと病院から言われているように入院した方がいいのかなって思ったりでも子どもたちが心配でそれも出来ず😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😣たぶん読んだ全員がそういうと思いますが、全く悪くないです。足りなければ旦那が作ればいい。作れないなら買えばいい。というか、つわりなんだから、夕飯は毎日お惣菜でもいいし、旦那が常に作ればいい。
やってあげるからつけあがる?ので、やらないやれないムリなのでやってでいいと思います!

はじめてのママり

え、そぼろ丼ダメなんですかかね?😅
私よく晩御飯にそぼろ丼出しますけど...笑
しかも味噌汁作りませんよ!

つわりで辛くても、何とか作ってもらえるだけありがたいと思えって話ですよね😓

ただゴロゴロしてた旦那に対して、ブチ切れてもいいくらいですよ😅

はじめてのママリ🔰

ゆんさんは何も悪くないと思うので一度入院されてワンオペを体験させるのが良いと思います、、。。

はじめてのママリ🔰

え、偉すぎます😭そんなに体重も減っちゃって本当に心配です
子どもさんも心配ですがゆんさんが倒れたりしちゃいそうで本当に…😣入院した方がいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

お辛いですね🥺
皆さん心配されてますが本当にゆんさんが心配です🥺

私つわり中にそぼろ丼なんて作ったら、味噌汁無しでもドヤ顔で出します!笑
お子様のいるなかお仕事もされて頑張りすぎです😭

はじめてのママリ🔰

妊婦全員で旦那さんのお尻叩きたいぐらい、酷いですo̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄
私は重症悪阻で5wから仕事は休職していますし、悪阻でご飯なんて1つも作れませんでした。悪阻があるのに、そぼろ丼と味噌汁まで作ったのは偉いです。偉すぎます!!((涙
せめて保育園ぐらい行けよおおお旦那よおおおおお

ゆん⭐️

まとめてのお返事ですみません😭💦

皆さんのコメントで泣きそうになりました🥲
ありがとうございます😭
もう旦那は放置します🥺

②児ママ

具合悪いのにお迎えもいって、ご飯もちゃんと作ってお母さん偉すぎる😭おかずないなら自分で作れって言っちゃいます💦
頑張りすぎず、手抜きしましょ☺️私昨日なにもしたくなさすぎて外食しましたよ旦那無しで🤣

ちい(初マタ)

え、、失礼ですが、旦那さんって大きい赤ちゃんですか?
そぼろご飯にお肉乗ってますし、ましてや汁物つき!贅沢な文句すぎませんか!?
ふりかけご飯でも納豆ご飯でもお茶漬けでも生きていけるだろー!!!
旦那さん、つわりないですよね?料理できないならお惣菜を自分で買うくらいできないもんですかね、、、
昼からゴロゴロ。お迎えも行かない。
何ならしてくれるんですか、、、切なくなります、、、
ゆん様は一人の体じゃなくて、もう一人の命を背負って頑張ってるのに、、、
そんな奴にはワンオペを経験してもらいましょ!!
入院して、お身体大切になさってください。