※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふえ
サプリ・健康

夫と娘がアデノウイルス感染→私も症状あり→熱が出ない場合もあります。他の症状があれば教えて欲しいです。

【アデノウイルスの感染でしょうか?】

夫が発熱→2日後に私が喉痛くなる、娘はひどい目やに→その2日後に娘が発熱

娘は4日間熱が下がらず(日中は平熱だけど夕方から熱が上がる)、5日目に再受診したところアデノウイルスと診断されました。

夫の熱もなかなか下がらなかったり、目が充血して目やにが出てたりしていたので、アデノウイルスだったのだろうと思います。

私も喉の痛みとひどい咳が1週間くらいつづいていて、これもアデノウイルスかな?と思っています。でも、発熱はしていません。

私の症状がアデノウイルスによるもので、ただ発熱しなかっただけならいいんですが…もし違っていて、これからアデノにかかる可能性があるかと思うと不安になります😰4月に仕事復帰したばかりなので熱で休みが続くことはとても困るのです…

アデノウイルスだと必ず熱が出るのでしょうか?
家族は熱だったけど自分は違う症状だった、などあれば教えていただきたいです😣💦

コメント

🐬

年末と先月にアデノになりました😅
1回目は娘も私も高熱出たりでしんどかったですが、先月は娘だけで私は熱など何もなかったです
喉の痛みと軽い咳が出て移ったかな?と構えてましたが、そこから悪化する事もなく終わりました
検査したわけではないので実際に感染してたかどうかは分からないですが💦
娘の咳を顔面にくらい、目にも唾が入ってやっちまったー!って感じでしたが大丈夫でした😂