※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童でお弁当持参について、朝にまとめて持たせることができます。キャラクターの弁当箱や水筒は大丈夫でしょうか。

小学校→学童なのですが、
まだ給食始まらないしお弁当持参です

朝そのまま学校行く時に持たせればいいんですよね…?
学童に必要なものは朝まとめて持していいんですよね…?

あとキャラクター小学校禁止なのですが
頭がそこまでまわってなくて
明日持たせる弁当箱と水筒キャラクターものですが
大丈夫ですかね🥹
一年生未知すぎる😭

コメント

みさ

4月1日から学童に行かせていて先週金曜日に入学式が終わり今日初登校で学校からの学童に行きました!(学校の敷地内)
学童用の手提げバッグにお弁当もその他必要なもの入れて持たせました!

うちはキャラ禁止ではないけどできるだけシンプルなものと言われていますが水筒もお弁当もキャラものです!
何も言われてません!

まる

朝登校するときにお弁当持たせる、で大丈夫だと思います😊うちはそうです!
小学校で要るものも学童でいるものも、朝全部持たせてます!

うちも、筆箱とか下敷きとかはキャラクターは...と言われましたが、お弁当箱はキャラクター使ってます😅なかなか使う機会ない(給食がなくて学童で食べる日とか遠足くらいですよね)ので買うのも...ですよね😅

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!!
バッタバタで回答だけ見て昨日はすっ飛んで出て行きました!
登校時周りを見るとしっかり学童の荷物みんなもってて、結果結構キャラもの持ってる子も多かったようで安心でした。
ありがとうございます!!