※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子どもが汚いものを舐めてしまった場合、病院に行く必要はなく、様子を見ることが大切です。舐めた後はウンチの様子などを注意して観察しましょう。同じ経験をした方の対処法を教えてください。

汚いものを舐めてしまったお子さんの話を聞かせてください!

先程子どもをお風呂に入れてたのですが‥

いつも床とかは割と頻繁に洗ってるのですがシャンプー起きを洗っておらず、娘がそこに手をついて、「洗わなきゃ!」と思った途端にあろうことかシャンプー起きを触った手をペロッと舐めてしまいました。

見た感じハッキリとヌメリがある感じではなかったんですが、久しく洗ってないですし、たぶん娘的には触って普通とは違うぬるっとした感触を感じて「舐めてみよう」と思ったのかなと‥

何かあったわけではないからこの段階で病院に行けるわけでもないですし、様子見るしかないのは分かっているのですが‥

このあと気を付けるとしたらウンチの様子などでしょうか😭
汚いものを舐めてしまったお子さんがいらっしゃる方、何を舐めてその後どのように過ごしたのか教えていただきたいです😭

コメント

みさ

気にしすぎだと思います!
長男の時もですし娘も汚いもの舐めまくってると思います😅
何もないです!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!!!
    実は妊娠を機に強迫性障害の症状があって、でも元々ズボラだったので気にしすぎなのか普通なのか感覚がわからなくなっていて‥

そう言っていただけて安心しました!ありがとうございます😖

• 4月8日
しょうママ

なんでも舐めまくって口に入れまくって育ってますが元気でピンピンしてます!(笑)
劇薬とか口に入っちゃった以外はあ〜あ。で終わらしてました🥹

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!👏

私も免疫!と思って普段はあまり気にしてないのですが水回り系の汚れに私自身がすごく敏感になっていて‥それなのに掃除していなくて、ぎゃー!となりました😞
    ピンピンしているということで安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月8日