※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精のみ行っている病院に転院する前に、排卵の状態を確認することが大切ですか?

人工授精で今通っている病院に不信感を持っていて、病院を変えたいのですが、排卵が上手く出来なくなっている状態のまま、体外授精のみ行っている有名な病院に転院するのはやめた方がいいでしょうか?
今の病院で、排卵日付近に卵胞が育ってないと言われて、成長待ちですがちゃんと卵胞が育つかわかりません。この状態のまま転院するのは良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療(顕微受精)経験者です。

体外受精にステップアップを考えているなら、早々に転院していいと思います。

今通っている病院に不信感があるなら、転院の時に紹介状がなくても、今までの治療経過がある程度説明できれば問題ないと思います。
検査も改めてする形になるかもしれませんが、新しい病院でしっかり診てもらう方が安心です。

不妊治療専門の病院だと、予約取るのが大変だったりするので、早めに動くに越したことはないかと思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。排卵が上手く出来てない状態で、体外受精のみしか受け付けていない病院にいっても排卵のことは他の病院で診察してもらってから来てとか言われるのではないかと思って動けずにいました😂

• 4月8日

全然良いと思います👍✨
むしろ早めに変わるのが近道かなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

不信感があるなり私も転院すると思います、体外受精する気持ちがあるなら早く行動するにこしたことはないです。今月移植しますが移植まで3ヶ月かかりました😅
早く決断しとけば良かったといつも思います

ももんが

私も通っていた病院に不信感を持って転院しました。
排卵が早くなっていたのですが、転院した安心感からか、今回は育ちがよかったです☺️
ただ、今の周期で薬を飲んでいると、二重診療?になってしまうので、治療(薬を出すなど)はできないと言われました。
私は次の生理が始まって3日目に新しい病院に行き、そこで治療を始めています!