※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンカードの利用明細メールについて、91,000円の不明な利用があり、カードが不正利用された可能性があるかどうか心配です。公式アドレスからのメールでしょうか?対処方法を教えてください。

イオンカードの利用明細メールについてです

今日このようなメールが初めてきました
色々調べてみたら、最近利用明細がメールで随時
通知が来るようになったとのことでしたが
この91,000の利用が身に覚えがなく、、、
レシートなど確認しましたがやはり
そのような履歴は無く。

カード使っての買い物は最近はしてません。
イオンカードのアプリ明細には
この金額の明細は反映されておらず
イオンカードアプリの明細は結構時差が
あると思ってるので、3月下旬以降のレシート等も
確認しましたが、やはり使っていません💦
それより前のレシートは破棄してしまってます🫥

あと、青い線で隠してありますが
下4桁以外は×××× と表示がしてあり、
下4桁は自分のカード番号と一致していました。

送信先のアドレスはこれで、
information@use.email.aeon.co.jp
公式で合ってますよね🤔?

これってなんなんでしょうか🙄?
迷惑メールなのか、カードが不正利用されてしまって
本当に請求がきているのか、、、
どっちにしろ色々変えた方が良いですかね💦

コメント

ママリ

イオンカードよく使うんですが、使った瞬間このメールがすぐ来るので詐欺か不正利用の可能性あるかなと思います💦
アドレスも合っていますが🤔
問い合わせ見た方が安心かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…最近使ってないのに急に来て🥶
    明日朝から仕事なので終わったら近くにイオンあるので直接イオン行ってみます💦

    • 4月8日
りん

同じメールアドレスで、カードを使ったそのタイミングで利用明細のメール届いてます。わたしはイオンでカードを使ってそのタイミングで届いてます。メールの件名は【イオンフィナンシャルサービス株式会社】ですよね?
もし、使ってないのにメールが届いてるなら不正利用の可能性は高いと思います。何か、引き落としに設定してるとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    件名、そのとおりです!
    今日は使っていません…(;o;)特に設定等はしていません、ここ1週間くらいは全く使っていなかったし特に変更とかもしていません😖近くにイオンがあるので仕事終わり明日行くことにします😩

    • 4月8日
ママリ

4月8日14:32に使ったことになってますよ!
なので今日じゃないですか?
今日使ってないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日使っていないんですよね…😥😥😥

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    引き落としとかそういうのもないですか?
    だったら不正利用の可能性が高いですよ、、
    このアドレスはイオンで合ってると思うので!

    • 4月8日
deleted user

アドレス合ってるので不正の可能性高いかなと😭今すぐ電話で問い合わせた方がいいです🙌

ママリ🔰

イオンの店舗ではなく、イオンフィナンシャルサービスの問い合わせ窓口に電話した方が早いと思います!

m

不正利用だと思いますよ。

詐欺軍団は1度カードが使えたと思ったら
何回もすぐ使ったりするので
早くカードを止めた方がいいです!!