※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子は誰にでもニコニコしていて、人見知りしないことに義母たちがうるさい。義母たちに大泣きしてほしいと思っている。

皆さんのお子さんはいつから人見知り始まりましたか?
生後5ヶ月の息子がいるのですが愛想がいいのかわりと誰にでもニコニコします😂
まま贔屓かもしれないですが、私に対してのニコニコはやっぱ少し違うなーと思うのですが(笑)
義母たちがよく人見知りしないようにしなきゃ!とか人見知りし出したら私のお面作って付けなきゃとか私の方ばかり見る息子にママの方ばっかみて!こっち見てーと言いながら私を見えないようにしてきたりなんか人見知りに対してうざいです(笑)
生後2ヶ月ごろなんて人見知りさせないようにお泊まりさせなきゃ!とかふざけたこと言ってきたりしました😂

ニコニコする息子に気をよくしてしまうので、早く人見知りしてくれて義母たちに大泣きしてくれればいいのにとすら思ってしまいます、、😭笑

コメント

たろー

ニコニコちゃんでしたが、
そろそろ1歳8ヶ月で、最近始まりました🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月まで人見知りなかったのですね!すごいニコニコちゃんだったのですね🥹✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

質問に対する回答にならなくて申し訳ないのですが共感がすごいので失礼します(笑)
うちの5ヶ月の娘も誰に対してもニコニコしていて義母は人見知りが〜とかなんとか言っていて嫌になります🥲
私も早く人見知りして義母に大泣きしてくれればいいのにと思ってます🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も何もかも同じですね😭✨(笑)
    義母たちが自分に対して息子が笑ったりするとすごいなんか私に笑った〜みたいな感じ出すんですけど、いや誰にでも笑うしテレビに映る人見ても笑うわ🖐🏻って思います🤣
    嫌いとかではないけど産後うざ!と思うことが多々あったので早くイヤイヤしてくれと思ってしまいます😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうわかりすぎてって感じです🤣
    私も別に仲が悪いとか嫌いとかじゃないけど娘の名前呼んできゃー😍みたいなのきもっ、やめてくれって思ってます(笑)
    なんなら予防接種のときに名前呼ばれたら医者にすらニコニコするわ!って感じです🤣(笑)
    お互い早くイヤイヤ始まるの楽しみに待ちましょう🥹✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
    なんか何かと鼻につきますよね😂このガルガルはいつまで続くんだろうって感じです🥹(笑)
    私はテレビにも笑いますよーっていつも言います(笑)
    ママだけ!ってなる日を楽しみに待ちましょ😭(笑)

• 4月8日
らん

8ヶ月ですが、人見知りしません‼️

この前義両親に久しぶりに会いましたがめちゃくちゃ笑顔でした‼️
しばらくして義父だけなんか泣きそうでしたがやはり人見知りとまではいきません💦

同じく大泣きしてくれればいいのにと思ってましたがダメでした😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないのですね!
    その子次第ですよねほんとに🥲
    うちもニコニコだからどうなんだろー、、人見知りしそうな感じは今のところゼロです🥲(笑)

• 4月8日
りょみまま

下の子はもうすぐで半年ですが今のところ泣く程の人見知りはしてないです😀
上の子小さい時、その辺の通行人にすら笑顔で着いてってしまうくらい全く人見知りしないのに義実家行くとスンッってなってました😂笑笑笑
大泣きすると良いですね😂!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも人見知りしないのですね!✨
    義実家はなにか嫌なんですかね🤣笑、うちの子も今のところする気配ゼロですがしてくれ〜と願い続けます🥲(笑)

• 4月8日
はじめてのむしゅこ🔰

共感しすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
私の息子も5ヶ月で同じです🥺
早く人見知りこい〜なんて思ったりもします。笑
仲が悪いわけではないのですが、息子が生まれてからちょっとイラッとすることが増えました😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭(笑)
    いや本当に同じで仲が悪くも嫌いなわけでもないのですが産後本当イラっとすることとかやめてーみたいなことが多くてちょっと息子に関してはガルガルになりました😭(笑)

• 4月8日
  • はじめてのむしゅこ🔰

はじめてのむしゅこ🔰

まさに同じです🤣
    もう旦那の実家に行くと息子をすぐ奪われて(言い方悪い)
    ずーっと抱っこで、泣いてても私に戻してくれないのでイライラしてます😇笑
    このトークで盛り上がりそうですね🤣

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合泣き出したらママのところにいきなーって渡されます😇泣いて戻さないのもうざいですよね!それなら泣き止ませてくれよ!ってなります😂(笑)息子寝かせて遊ばせとくとどれどれーとか言って抱き上げてくるのでそっとしといてくれよっていつも思います😂
    ほんと普段愚痴る相手もいないのでどこまでも盛り上がれそうです🤣(笑)

• 4月8日
  • はじめてのむしゅこ🔰

はじめてのむしゅこ🔰

分かりすぎます🥹🫰
    ちゃんとママの元に渡してくれるの羨ましいです(笑)
    なんならチャイルドシート閉めるまでしようとしてますからね😮‍💨
    そこで息子がいつも泣くんですけど、、、笑
    二度手間です😂
    親戚の集まりも義母が独占して抱いてて迷惑です😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いた時だけ返してそれ以外は独占してくるのでそれもそれでいいとこ取りでむかっとします😂(笑)
    どこまでやろうとするんだって感じですね😂
    本当迷惑ですよね、、うちの場合義妹が1番厄介で義母が抱いてても横から貸して!とか言って抱っこし出したりなんでもやりたがったりしてきてそれがかなりストレスです😂💦

• 4月8日
ともみーん

同じく5ヶ月の女の子がいます♪

うちは5ヶ月になる手前くらいで始まりました😌私とだけ過ごす時間が多いせいか、早めに始まりました😂
義母さんは泣かれたくないのですかね😅ママに勝るものなんてありませんよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    早いですね!うちも私といる時間が長いのですが全然始まる気配なしです😂
    なんなんですかねー新生児の頃から人見知りがーとかなんとか言って来ます😂1ヶ月ごろでまだ何もわかってないのに人見知りはじまったかな!?とかわけわからないこと言ってて頭湧いてんのかと思いました😂(笑)

• 4月11日
  • ともみーん

ともみーん

1ヶ月でそれを言うのはちょっと…ですね😅笑
    投稿主さんの希望通りになりますように🥺笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります笑
うちの息子も愛嬌がよく誰にでもにこにこします😊
私の義母も同じようなことをしてきて毎回イラッとします😂
早く人見知り始まってほしいって思いますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ニコニコで可愛いけどほんと義母とか義家族が勘違いするからうざいですよね😭笑
    ほんと早く人見知り始まってママパパ以外には泣くようになってほしいです😂笑

• 4月12日
のんのん🔰

うちも5ヶ月です。まだ人見知りしないけどなんとなーく久し振りに見た人、初めて見た人に凝視する感じが出てきました。おめん。。同じ事言ってるし私も義母達見て大泣きしてほしいなって思ってます😁なのでつい笑っちゃいました😁